抗酸花新聞~こうさん花・花盛り~第302号 令和2年7月19日発行

(有)エコット様からの報告です。

糠漬けと白菜の漬物で2つ使用していますが最高です。今回は味噌も作ってみようと思います。
兵庫県 M・Y様

えみなは少量で効果が高く安全なので毎日感謝して使っています。ありがとうございます
長野県 K・H様

洗濯物が柔らかく仕上がって気に入っています
神奈川県 S・K様

えみなは、少量で室内干しでも、洗濯物からの臭いがなく、洗浄力もあるので、使い心地に満足しています。インソールは、冬の屋外で、靴用ホカロンが必需品でしたが、使用しなくなりました。また、夏場でも靴から、また足からの臭いがなくなりました。
千葉県 A・N様

粉石鹸えみなをお水とアロマオイルを入れてとろんと、ジェル状になったのをポンプ容器に入れハンドソープとして使っています。あら上がりしっとり手があれません。数年ぶりに会った友人から、「どうして老けないの?若返ってる?」と言われました。光のしずくと飲料用セラミック入れた不思議なバケツに水を入れ毎日飲んだりご飯炊いたりしているお陰かもし
れません。お陰様です。ありがとうございます。 他に保存いきいきパックやシートも利用しています。
神奈川県 W・A様

えみなを洗剤として使用しましたが、あわぎれがよく、においも気にならず少量で洗えるため、非常に重宝しております。環境に優しいということで長く使っていきたいです。
新潟県 S・K様

昨年に引き続きぽぽエクストラの注文です。全身に使用しています。風呂上がりのスッキリした感じがとても気に入っています。
北海道 M・H様

みじょかクリームとぽぽ石鹸、いきいきパックを使いました。ぽぽ石鹸は、石鹸で顔を洗うと普通は直ぐ化粧水を付けないと乾燥してしまうのに、これはしっとりしたままでびっくりでした。クリームも刺激無くそれ1つでしっとりで、塗った後の肌の状態が気持ち良かったのにも驚きでした。いきいきパックに野菜を入れて保存したらすぐ傷みがちな野菜が1週間以上たって切ってみたらびっくり、新鮮なままでした。
千葉県 T・S様

ペール缶と中敷きを購入しました。中敷きの効果に驚きまして、追加購入です。
神奈川県 I・H様

酵素カフェさんのブログを見まして興味を持ちました。
群馬県 O・T様

えみなで掃除した時、換気扇の汚れ落ちが素晴らしく、しかも清々しさを感じ家の中の掃除に励むようになりました。
埼玉県 Y・M様

㈱佐藤商会環境事業部様からの報告です

笑みな農法やさいからのつながり
当社では笑みなシリーズを幅広く使って頂くためにemina99の液体歯磨きをプレゼントしています。店頭では、笑みな農法で100~200で季節の野菜を格安で販売しています。笑みな農法で作った野菜は「すごく美味しい、無農薬なのに安い」と好評でご近所の方は、看板が出ているか毎日チェックしながら買いに来られます。野菜を買われた方には笑みなのサンプルを差し上げてます。サンプルを使われたお客様が、笑みなを気に入り購入されます。その時にemina99液体歯磨きをプレゼントします。そうしたら必ず「液体歯磨きの作り方を教えてください」と来店されます。お話を伺うと「1本だけよく磨いても汚れの取れない歯が液体歯磨きで磨いたらきれいに取れたから、と来店されるお客様もいらっしゃいます。何年間もこの場所で、抗酸化商品を販売していましたが、笑みな農法の野菜販売の縁から商品の良さを喜ばれてとてもうれしくなりました・・・問い合わせしてみたら!

(有)さんらいす様からの報告です。

今思い返して見ると緊急事態宣言が楽しかった。 仕事しながら子供が2人家に常にいる状態だったけれど、 毎日ダイニングテーブルで勉強と仕事をいっしょにして。この緊急事態宣言がなかったら仕事だけに追われて、こどもとちゃんと向き合わずに、なんとなく今日も忙しかった、で終わってしまっていたかも、なんて思っています。 ただこの生活を思い返すと、イライラしなかった。これが一番のキーポイントだったかな。 その時は気がついていなかったのだけど。イライラがなくて、自分が穏やかに子供たちと接することができていたな。 と思い返していたら、そうだ!深遠の吸入だ!!っていう事実がありました。 毎晩寝る前にみなで2分くらいずつ吸入していたんですよ。前にも深遠スプレーを頭に吹きかけると、イライラしないな、とは思っていたんですけど、吸入も負けてないです。緊急事態宣言が解除された今も必ず皆で夜吸入するようにしているのですが、みんなおだやかです。お年頃、反抗期目前の娘もやっぱりおだやかになったなー、と感じています。 あと兄弟仲が良くなったのも感じています。10才のお姉ちゃんと5才の弟が仲良くごっこ遊びや、おままごとをしている姿は本当に信じられませんでした。今までなかったことだったので。

抗酸花新聞~こうさん花・花盛り~第302 印刷用