「真実の口」1,155 恐るべし天心眼セラミック

以前、 “龍眼” セラミックスによる燃費向上の結果を寄稿したのだが覚えているだろうか?

「真実の口」801 新・抗酸化溶液・・・28

その際には、以下のような結果だった。

2月5日 走行距離: 313.7 km  給油: 26.61 ㍑  燃費:約 11.78 km/㍑

2月5日① 2月5日②

3月2日 走行距離: 408.8 km 給油:26.82 ㍑  燃費:約 15.24 km/㍑

3月2日① 3月2日②

その後も順調に燃費向上に貢献していた “龍眼” セラミックなのだが・・・。

例の如く、研究熱心な会田氏は “天心眼” セラミックを開発した。

天心眼

そして 車は、“龍眼” セラミックから “天心眼” セラミックを配置するようにした。

天心眼配置図

これも順調な燃費向上で、一度の給油で420km前後まで伸びるようになっていた。

7月、軽自動車の車検が来たので、車検に出した・・・。

車検から返り、普通に運転していたのだが、次の給油時に280km台で給油しなければいけなくなってしまった・・・σ(・ω・*)ンート…

あれ・・・?

夏場でクーラーを使ったから燃費が悪くなったのかな?

しかし、次の給油時も同様に280km台で給油しなければいかなかった・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

残念ながら、この時の写真がスマートフォンの機種変更のため紛失してしまって見つからない・・・m(_ _)m

しかも、給油の間隔が短いような・・・??

そこで、ふと気づいた・・・( ゚д゚)ハッ!

もしかしたらセラミックが・・・?

車検から返った時に、簡単に目視出来る範囲の、前、左、右、中心部は確認できたので大丈夫だろうと思っていたのだが・・・??

案の定、後部のセラミックが無いではないか・・・!

慌てて、後部の定位置に白のセラミックを配置する。

すると、次回の給油は、 332.4 km と、若干、燃費が良くなった・・・(^▽^)=3 ホッ

1度目の給油

そして、次々回は 391.2 km と順調に燃費が伸びてきている・・・。

たかがセラミック1枚が外れただけでここまで変わるとは実に驚いた・・・。

そして、もう一台の 50 km 以上の距離を乗る時に使う 3,200 cc の車も 8 月末に車検だった。

この時は、予め、セラミックを外して車検に出した。

この車は速度計の横に平均燃費というものが表示されるようになっている。

これは購入してから一度もリセットしていないので、単純に今まで走った距離に対する燃費が表示されている。

車検に出す前は 8.8 km/㍑ だったのだが・・・。

ナント・・・ヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~

返されたときには、 8.2 km/㍑ まで下がっているではないか・・・ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

車検って動かさない状況で、どれだけタイヤを回すのだろうか?

生憎、車検前の走行距離を控えていたダ訳ではないので比較のしようがないのだが・・・_〆(-∧-;)ん~

まあ、そうは言っても仕方がないので、“天心眼” セラミックを配置しなおして、出張に行った。

福井までの往復約 480 km

岡山までの往復約 300 km

この行程を走っただけで 8.6 km/㍑まで回復することが出来た・・・。

平均燃費

恐るべし “天心眼”

時折、抗酸化商品の効果を感じなくなったという人がいらっしゃるようだが・・・。

是非、抗酸化商品の使用を、一旦、やめてみると良いと思う。

車の燃費と同じくその違いを実感できるはずだ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ