「真実の口」1,191 2018年 ASK丸出航

正月三が日を終え、昨日から、2018年のASK丸は始動している。

皆さんは、年末年始をどのように過ごされただろうか?

私は、例年の如く、12月31日まで仕事に追われる日々を送った・・・。

年始は、ここ数年、娘たちの都合で、家内の実家に行くこともなく、大阪の自宅で三が日を過ごしている。

そして、昨年に続き、三が日、一切、事務所に行くこともなく過ごしたのである・・・。

年末、年始に少し驚いた話を2つ3つ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

年末、事務所のワックスがけをする際に、ワックスを塗布した雑巾を洗ったバケツのことである。

実は、このバケツ、KTS上海貿易有限公司の故・田口社長が、中国で抗酸化製品と謳って販売されているバケツを手に入れて、戴いたものなのだ。

Sham Pail

私がどの程度のものなのか、実験しようと、生ごみを入れてみたのだが、生ごみの臭いが消えるどころか、寒くなった10月というのに、悪臭をどんどん放ち3日でその実験もやめた代物だった。

そして、生ごみを出した後でさえ、その悪臭はバケツに染み込み、全く取れなかったのである。

これを、敢えて、えみなで洗うのも面倒なので、放置していたのだが、いきいきペールを掃除用のバケツに使うのももったいなかったので、掃除用の雑巾を洗うバケツとして使ったのだ。

一年数か月経った、その時点でさえ、悪臭は残っていた・・・┐( -_-)┌ ヤレヤレ

えみなで拭き掃除をして、新・環境回復ワックスをフローリングに塗布して、そのバケツで雑巾を洗っていて有ることに気づいた。

臭いが消えているのである・・・( ゚д゚)ハッ!

えみなでバケツを洗ったわけでは無く、バケツにワックスを塗布したわけでも無く、単純に、えみなとワックスの付いた汚れた雑巾を洗っただけである・・・。

すげー・・・、新・環境回復ワックス・・・!!

そして、年が明けて、元日の夜にいつものようにおせち料理を食べて、残った日本酒の一升瓶を末娘に片付けてもらったのである。

私:「〇〇ちゃん、これ、向こうの部屋に持って行ってて・・・。」

娘:「どこに置いたらいい?」

私:「ああ。向こうの部屋なら寒いからどこでも良いよ。」

そして、翌朝、日本酒の瓶を取りに行き、おせちと一緒に戴いた時のことである。

声:「あれ?味がまるやかになっている??」

家内にも勧めてみる。

私:「味、昨日と同じ?」

家: 「うううん。凄い飲みやすくなっている。」

実は、このお酒、日本酒好きの間では有名な、高い酒なのだが、正月くらいと思い手に入れていたものだったのだが、前日飲んだ時に、思ったより美味しくなくて、こんなものかと思っていたのだった。

ハット気付いて、娘が日本酒を片付けたところを確認しに行ったら・・・。

ナント、自宅のフローリングに掛けた新・環境回復ワックスの隣に、日本酒をおいていたのである。

すげー・・・、新・環境回復ワックス・・・PartⅡ!!!!

日付を遡ること12月31日夕刻・・・。

珍しく、自宅に会田氏からレターパックが届けられた。

持った感じ、何か凄い・・・???

開けてみると、私用と家内用抗酸化セラミックのネックレスが入っていた。

早速、会田氏に電話してみる。

私:「お疲れ様です。ネックレスが届いたんですけど・・・。」

会:「うん。付けてみて・・・。」

私:「なんか変わった?」

会:「うん。わかる?」

私:「うん。真・抗酸化溶液の時は%$&#%&$#だったんだけど、それを一段突き抜けた感じかな。」

会:「%$ってなにさ?」

私:「ああ、#%&$#の%$だけど・・・。 」

会:「そう。それ(笑)。今、これで液作っているから(笑)」

どうやら、真・抗酸化溶液は、更に昇華を続けているようだ・・・(*^U^*)♪わくわくww

今年は国内外で、色んな案件が目白押しだ・・・!

ASK丸出航の銅鑼を・・・!

( ゚ロ゚ノノ゙☆・・・ドワーン

2018年 ASK丸出航