「真実の口」1,217 環境回復サロン・ルミアン セミナー(後編)

前回の続き・・・。

会田氏にバトンを渡し、会田氏が話を始める・・・。

初めて聞かれる方が多いと、最初のうちは、お互いの距離感がつかめず空回りすることがある。

第3回ルミアン・セミナー

今回もそんな感じだった・・・。

30 分ほど話して、ようやくエンジンがかかりだした様で、舌も滑らかに、当然の如く親父ギャグもさく裂し、参加者にも受けるように・・・。

第3回ルミアン・セミナー

そして、今セミナーの一番の目玉である真・抗酸化溶液~△▽~の話に及ぶ。

真・抗酸化溶液~△▽~

現在、各所で体験談を収集しているところなので、ここでは詳細を省く・・・。

当日、我々は、セミナーのために羽田空港で合流したのだが・・・。

その時に手渡されたのがこれなのだ・・・。

会田氏は、最近、「化粧石鹸」ぽぽ Extra で洗髪した後に、このスプレーで調髪するらしいのだが・・・。

この時の会話・・・。

会:「手に拭き掛けたら、血流良くなるよ。」

私・・・シュッ!

会:「三春(登別で理容院と環境回復サロンを経営している方)なんか、血管が浮かんだんだってさ・・・。」

しばらく様子を見て・・・。

私:「血管は浮かばないけど、ポカポカしてきますね。」

会:「日焼けも落ちて、美白効果も期待できるって騒いでたわ。」

私:「ほう~っ。」

会:「で、こむぎっこ(当ブログで紹介したことがある青森のパンやさん)のお母さんが顔にかけたらツルツルなんだって・・・。『顔っこさ、ピカピカ。」って津軽弁で言ってるらしいわ。』

私:「へ~っ。」

会:「俺も、最近、ぽぽで頭洗った後、これ吹きかけてんだ。そうしたら、髪の毛が落ち着いて良いんだわ。」

会田氏の頭を覗き込む・・・。

声:「ん?あれ??」

私:「あれ?会長、増えてません??」

会:「だろう?そんな感じがするんだわ?」

私:「いや。増えてますよ。使ってどん位ですか?」

会:「いや~。まだ、2週間・・・。3週間かな・・・??」

私:「え~っ、そりゃ凄い!」

会:「最初は抜け毛が止まればって感じだったんだけどな・・・。」

私:「うんうん・・・。」

セミナーの中では、その他のスプレーの効果も披露された。

・マスクに吹きかけたら、花粉症が秒速で・・・。

・犬のシャンプー後に吹きかけたら、アトピーが・・・。

・痛快を塗る時に一緒に吹きかけたら、永年、取れなかった腰の痛みが・・・。

・顔の手入れにみじょかを使用するとき一緒に吹きかけたら、肌が・・・。

次々と飛び出す不思議体験に、参加者も引き込まれていくのが手に取るようにわかった。

そして、話が乗ってきた会田氏は、案の定、予定の持ち時間一時間半を軽~くオーバーすることに・・・。

皆さんの都合もあるだろうと思い、テーブルの下でそっと時間を示す。

時計

会:「あっ!やっぱり言ってきたか!!」

声:「なんだ・・・。分かってたんかい!!!」

私:「皆さんのご都合もあると思うので、もし、このまま話を続けて欲しいと言うのであれば、続けますし、用事がある方は、途中で抜けて頂いて結構ですよ。」

結構、大勢の方がそのまま話を続けて欲しいということで、話を続行することに・・・。

それから、更に一時間、質疑応答を交えながら、会田氏の独壇場が・・・ヽ(o・ω・o)ノ ランラン♪

少し時間を遡らせていただく・・・。

ルミアンのオーナー夫妻とお会いしたのは、 3 年前の展示会だった・・・。

ブース前に立っている会田氏に声を掛けてきたらしい・・・。

ご夫妻:「(ブースの奥を覗き込みながら)すいません。会田先生はおいでですか?」

会:「・・・(キョトン)。私ですが?」

奥様(以下:奥):「えっ?会田先生ですか?」

会:「はい。私が会田ですが・・・?」

奥:「え~っ!◆◆(※注)さんから、会田先生は麻□彰□(オ▽ム真△教教祖)みたいにぶくぶく太って、歩けないほどだってお聞きしていました。」

(※注) 我々を落とし込めることに執念を燃やす某氏

丁度、その時、席を離れていた私に、この話を会田氏から聞く。

私:「そうなんですよ。ついこの前まで、(両手を広げて)こんなんで・・・。ダイエットするのに一苦労したんです。」

奥:「そうだったんですかぁ?」

声:「あれ?信じちゃった??」

会:「おい(怒)。」

私:「しかし、未だに、そんな嘘を突きまくっているんですね(笑)。」

会:「ホント、どうしようもないなアイツ・・・(笑)。」

そして、ご夫妻から、「◆◆さんに嫌がらせをされているんだけど、ASKの商品を取り扱わせてもらえないだろうか?」と言う相談を受けた。

この施設自体は、前体制時代に会田氏の抗酸化溶液・抗酸化工法によるものだったので、ユーザーの混乱を招かないこと、◆◆が我々に干渉しないようにすることを前提に、色々やり替えて、現在に至るのである。

こんなご夫妻のお人柄からか、ルミアンには色んな有名人も訪れている。

杉田かおるさん・・・。

杉田かおるさんのサイン

デヴィ夫人・・・。

デヴィ夫人のサイン デヴィ夫人ご来店の紹介

デヴィ夫人は、自身のブログでもルミアンのことを紹介して戴いているようだ。

デヴィ夫人のブログ紹介

https://ameblo.jp/dewisukarno/entry-10337726238.html

後日談

井上常務より、以下のような感想を頂いた。

『先日頂きましたインソールすごいですね!
暖かいのはもちろん
足に何かいる!?
という感じがわかります。
存在感ありますよね。
愛用させて頂きます。
有難うございます。』