「真実の口」1,487 新型コロナウィルス・・・㉖

前回の続き・・・。

志村けんさんの死去により、今まで、自分と関係ない人間の感染情報や死亡情報だったのが、誰もが知る有名タレントの訃報によって、新型コロナウィルスの感染についてやや身近に感じるようになった感がするのは私だけだろうか?

しかし、この世の風潮なのか、愛知県蒲郡市で新型コロナウィルスに感染しているにも関わらず、他人を巻き込もうとした御仁同様の人間が多かれ少なかれ現れる。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

【山陰中央新報】

コロナ感染装った男逮捕、島根 JR駅の業務妨害疑い

3 月 14 日 7 時: 40 分配信

島根県雲南市の JR 駅で新型コロナウィルスに感染しているように装い、駅員に消毒作業をさせたとして、雲南署は 14 日、業務妨害の疑いで同県出雲市の無職●●●(※注)容疑者( 44 )を逮捕した。

コロナ感染装った男逮捕、島根 JR駅の業務妨害疑い

(※注) 実際は実名報道

県警によると、新型コロナウィルス感染に関連した業務妨害での立件は初めてとみられる。

逮捕容疑は 13 日午後 0 時半ごろ、 JR 木次駅構内にある雲南市観光協会の案内所で職員に対し「駅の窓口が閉まっているのは、自分がコロナウィルスに感染しているからか?」「 1 メートル以上離れないとうつる。」などと話し、マスクをしない状態でせきをして、その後、駅員に消毒作業をさせてJRの業務を妨害した疑い。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

【東海テレビ】

3 月 26 日 17 時: 01 分配信

“防護服姿”の警官が店へ…ドラッグストアで「俺はコロナだ」 逮捕の男は酒に酔いマスクなくて立腹か

新型コロナウィルス感染を装った悪質な犯行です。

25 日午後、名古屋市天白区のドラッグストアで「俺、コロナ!」と叫ぶなどし、店の業務を妨害したとして 49 歳の男が逮捕されました。

“防護服姿”の警官が店へ…ドラッグストアで「俺はコロナだ」 逮捕の男は酒に酔いマスクなくて立腹か

事件のきっかけは警察への一本の通報でした。

<通報内容>

「『俺はコロナだ!』と言って来店した男がいる」

(リポート)
「防護服を着た警察官が店に入っていきました。白いカーテンのようなものがされているため、店の中の様子をうかがうことはできません。」

名古屋市天白区の「ウエルシア天白高坂店」に、男が 1 人でやってきたのは 25 日午後 1 時ごろ。

突然、店員に向かって怒鳴り声をあげたといいます。

男:「俺、コロナなんだけど・・・。」「俺、コロナ!」「陽性だから!」

男はそのように叫びながら、女性店員に向かって咳をしたり、息を吹きかけたりするなどの行為。

店長から通報を受け、防護服を着た警察官が駆け付けた時には、男の姿はすでにありませんでした。

近所の女性:「『僕はコロナだ!』って言って、大きい声で叫んで。恐ろしい・・・。」

男子学生:「買い物しようと思って行ったんですけど、パトカーが止まっていて…。」

警察は、店内の防犯カメラの映像から男の身元を特定。

自宅で任意同行を求め、 25 日夜逮捕しました。

威力業務妨害の疑いが持たれている、天白区御前場町の警備会社アルバイト●●●●(※注)容疑者( 49 )。

(※注) 実際は実名報道

その動機は…

男子学生:「マスクを巡ってトラブルがあったという話を聞いた。」

マスクが売っていなかったからという身勝手な理由。

捜査関係者によると、●●容疑者は以前からたびたび、酒に酔った状態で店を訪れ、警察が駆け付ける騒ぎになっていたといいます。

この日も酒に酔って来店したとみられる●●容疑者。

保健所の指導を受け、店は営業を中断し、店内を消毒。

26日から営業を再開しました。

調べに対し、容疑を認めているという●●容疑者。

名古屋市などによりますと新型コロナウィルスの感染者ではないということです。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

【千葉日報】

3 月 28 日 12 時: 51 分配信

機内で「俺、陽性」出発遅らせた疑い 成田空港署、男逮捕

新型コロナウィルス感染症の感染者だと思い込ませて航空機の運航を遅らせたとして、成田空港署は 27 日、偽計業務妨害の疑いで愛媛県東温市松瀬川、自称無職、●●●●(※注)容疑者( 69 )を逮捕した。

(※注) 実際は実名報道

機内で「俺、陽性」 出発遅らせた疑い 成田空港署、男逮捕

逮捕容疑は 26 日午後 4 時 5 分ごろ、成田空港第 3 ターミナルから滑走路に向け走行中の成田発松山行きジェットスター・ジャパン航空機内で、女性客室乗務員に対し「俺、陽性だけど大丈夫?」と言い、航空機の出発を遅らせた疑い。

●●容疑者は「俺はそんなことは言っていない。」と容疑を否認しているという。

同署によると、客室乗務員らは新型コロナウィルスの陽性と捉え混乱。

同機は離陸せずターミナルに戻って●●容疑者を降機させた。

検温したところ平熱でせきなどの肺炎症状もなかったため、機長の判断で約 1 時間 15 分後に再出発した。

同機には当時、乗客乗員計 114 人が乗っていた。同署では医師の診断の下、実際に新型コロナウィルスに感染していないかなどを調べている。

≪続報≫

【日刊ゲンダイDIGITAL】

3 月 29 日 9 時: 26 分配信

離陸直前の機内で「オレ、陽性」元陸自・ 69 歳迷惑男の評判

~前略~

午後4 時 16 分、地上職員から警察に「松山行きの機内で乗客がコロナと言っているので、出発できない。その人は<飛行機を降りたくない>と言っていて非常に困っている」と通報があり、駆け付けた署員がひとまず●●容疑者を機内から降ろし、飛行機は 1 時間 15 分遅れの午後 5 時 21 分、松山に向けて離陸した。

「飛行機から降ろされた●●は、搭乗口付近の待合室から動こうとしなかったため、その場で事情を聴いた。<そんなこと言っていない>の一点張りで、<コロナではないので病院には行かない>と話すだけ。令状を取り、逮捕したのは一夜明けた朝の 5 時 37 分でした」(捜査事情通)

首都圏では外出自粛要請が出され、職員や空港関係者が対応に追われ、テンヤワンヤだったというのに、 1 人のふざけた発言でどれだけの人が時間を奪われ、手を煩わされたことか。

●●嶋容疑者はかつて陸上自衛隊に所属し、 10 年ほど前、「えひめ海外協力大使」の委嘱を受け、シニア海外国際ボランティアとしてモロッコに 2 年間派遣され、電子工学を指導していた。

■近所では「変人」と評判

近隣住民がこう言う。

「言うたら、変わっとる人じゃ。変人いうかねえ。奥さんを松山市内に残し、セカンドハウスを建てて引っ越してきた。とにかくエラソーにものを言うんです。挨拶しても知らん顔やし、付き合いもない。近くの温泉施設にいつも閉館時間ギリギリにやって来るものやから、<掃除ができん>いうて皆、困ってる。自宅にお茶室をこしらえて、着物を着て茶巾の袋を提げ、三味線をジャンジャン弾いていた。近所の人は誰ももの言わん。」

飛行機を止めさせ、空港の待合所で 13 時間以上居座るとは、ホント、困ったジイさんだ。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

【東海テレビ】

3 月 29 日 23 時: 49 分配信

家電量販店で「俺コロナだよ!」…店の業務妨害した 42 歳男逮捕「弁護士来てから話す」と認否留保

29 日午前、名古屋駅前の家電量販店で「俺コロナだよ。」などと叫び、店の業務を妨害したとして 42 歳の会社員の男が逮捕されました。

家電量販店で「俺コロナだよ!」…店の業務妨害した42歳男逮捕「弁護士来てから話す」と認否留保

逮捕されたのは、名古屋市中村区の会社員●●●●(※注)容疑者( 42 )で、 29 日午前 11 時すぎ、名古屋駅前の家電量販店「ビックカメラ名古屋駅西店」で、「俺コロナだよ。コロナビーム。」などと叫び、業務を妨害した疑いです。

(※注) 実際は実名報道

従業員から警察に通報があり、防護服を着た警察官が現場に駆けつけ、●●容疑者の身柄を取り押さえました。

●●容疑者が新型コロナウィルスに感染しているかどうかはわかっていませんが、警察によりますと、咳や発熱などの症状は出ていないということです。

調べに対し、●●容疑者は「弁護士と相談してから話します」と認否を留保しています。

≪続報≫

【東海テレビ】

3 月 31 日 11 時: 15 分配信

「“コロナビール飲んだ”と言った」と言い訳も…家電量販店で「俺コロナ!」逮捕の男 待ち時間に不満漏らす

9 日、名古屋駅前の家電量販店で「俺コロナだよ。」などと叫び逮捕された男が、「待ち時間が長いのでイライラした。」などと話していたことがわかりました。

名古屋市中村区の会社員・●●●●(※注)容疑者( 42 )は 29 日、中村区のビックカメラ名古屋駅西店で「俺コロナだよ。コロナビーム。」などと叫び、業務を妨害した疑いで 31 日朝送検されましたが、これまでに感染は確認されていません。

(※注) 実際は実名報道

●●容疑者は認否を留保していますが、当時、店員に対し「待ち時間が長くてイライラした。」などと話していたことが、捜査関係者への取材で新たにわかりました。

また、●●容疑者は当時、酒に酔っていて店員らに「コロナだ!」と何度も叫んだ後、「コロナビールを飲んだと言った。」と言い訳していたということです。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

44 歳・・・。

49 歳・・・。

69 歳・・・。

42 歳・・・。

何をどう生きてきたらこのような行動を取れるのか私には全く解せないのだが・・・┐( -_-)┌ ヤレヤレ

それにしても、愛知県・・・ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

大丈夫か・・・?

日本・・・??

次回へ・・・。