「真実の口」1,650 抗酸化ダイエット【中編】

前回(「真実の口」 1,647 抗酸化ダイエット【前編】)の続き・・・。

私の足がどのようになっていたかというと・・・。

しもやけ

このようなテーマで取り扱うとは思っていなかったので、かなり治癒してからの状態なのだが、第 Ⅱ 指が若干赤くなっているのが分かるだろうか?

罹った当初は、もっと赤くて、触れると痛いくらいだった。

1 週間程度経っても治る兆候が無いので、ひとまず、 KAN-GEN-KUN に入って治すことを考えた。

KAN-GEN-KUN

年末に書いたのだが、昨年は、新型コロナウィルス感染の影響で、私自身、生活スタイルが大きく変わった。

出張も控え、人と会う機会が随分少なくなり、緊急事態宣言下では、やることが無く、身体を鍛えてばかりいた・・・(笑)

ジムに行くのではなく、人と接することのないゲームによる鍛錬だ・・・(^ー^)b グッド☆

任天堂から出されているゲーム機 Nintendo Switch のゲーム 2 種類である。

『 Ring Fit Adventure (リング フィット アドベンチャー)』
Ring Fit Adventure
Ring Fit Adventure

『リングフィット アドベンチャー』は、付属の「リングコン」と「レッグバンド」に Joy-Con (ゲームコントローラー)をセットし、腕だけではなく、肩、胸、お腹、背中、お尻、足などの部位にかかった力や動きを認識し、ゲームの世界と連動して「カラダで戦うアドベンチャーゲーム」である。

そして、もう一つは、前回は前作を紹介したのだが、 12 月に新作が出たので新作を紹介する。

『 Fit Boxing 2 (フィット ボクシング 2 )』

Fit Boxing 2

『 Fit Boxing 2 』は、インストラクターの指導のもと、 Joy-Con を使用して、音楽、リズムに合わせてパンチを打ち分けるといった、自宅で手軽に本格的なボクシングエクササイズ、有酸素運動が楽しめるゲームである。

年末、「(自粛の)お陰で、体重が 10kg 減 になり、体脂肪率も 20% を切るようになった。」ということをお知らせしたのだが・・・。

年が明けても、上のゲームを 30 分ずつの 1 時間程度、身体を動かすことを続けている。

まず、 Ring Fit Adventure のジョギングモードで 30 分ほど走る。

分かりやすいように、動画をアップしてみた。

寒い中、外を走らなくていいので、便利である。

30 分ほど走ると、 300kcal 程のカロリー消費になる。

そして、 Fit Boxing 2 のエクササイズモード“しっかり”を 30 分ほど行う。

こちらも分かりやすいように、動画をアップしてみた。

ボクシング経験のある私が、真剣にやると、 15 分程度で汗だらだらだ・・・(笑)。

その日の指定エクササイズによるが、 300 ~ 400 Kcal 程のカロリー消費になる。

1 月 14 日から、運動の疲れを癒すために、この後に、 KAN-GEN-KUN に 30 分ほど入ることにした。

これが、過去 3 ヶ月の体重と体脂肪の軌跡である。

3か月の軌跡

黄緑が体重青が体脂肪である

ある日を境に体脂肪がガクンと、体重も緩やかに減っているのが分からないだろうか?

もしかしたら、 KAN-GEN-KUN の影響では?

そう考えた私は実験をしてみた。

まず、 KAN-GEN-KUN に入る前に計測・・・。

2021年2月8日 入浴前・体重  2021年2月8日 入浴前・体脂肪

30 分入った後に計測・・・。

2021年2月8日 入浴後・体重  2021年2月8日 入浴後・体脂肪

体脂肪が、 2.2% も減っているではないか・・・ヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~

常識ではあり得ないことである・・・!!!(笑)

次の日、時間の経過を考慮してみた・・・。

前日同様、 KAN-GEN-KUN に入る前に計測・・・。

2021年2月9日 入浴前・体重  2021年2月9日 入浴前・体脂肪

10 分後に計測・・・w( ̄△ ̄;)wおおっ!

2021年2月9日 入浴 10 分経過後・体重  2021年2月9日 入浴 10 分経過後・体脂肪

更に 10 分後に計測・・・゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+. わぁ♪

2021年2月9日 入浴 20 分経過後・体重  2021年2月9日 入浴 20 分経過後・体脂肪

更に、 10 分後に計測・・・( ゚ Д ゚!)・・・・マヂカッァァァ

2021年2月9日 入浴 30 分経過後・体重  2021年2月9日 入浴 30 分経過後・体脂肪

体脂肪が 2.4% 減・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

笑うしかない・・・。

「ナンダ・・・。翌日には戻ってんじゃん・・・。」という声が聞こえそうだが、これには、実に奥深い考察が・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

次回へ・・・。