「真実の口」1,678 新型コロナウィルス・・・181

前回の続き・・・。

東京都、京都府、大阪府、兵庫県には緊急事態宣言、宮城県、沖縄県、埼玉県、千葉県、神奈川県、愛知県、愛媛県には
まん延防止等重点措置が発令されている中での GW ・・・。

大阪では 4 月 29 日に 44 人の死亡報告があり、全国に衝撃が走ったようだ。

更に、5 月 1 日にも 41 人の死亡報告が続いた。

大阪事務所は、大阪府の北部に位置する寝屋川市にあり、京阪本線香里園駅から徒歩 5 分程度の駅から割と近い便利な場所にある。

駅近隣には、割と大きな総合病院がいくつかある。

関西医科大学香里病院

社会医療法人 弘道会 寝屋川生野病院

医療法人三上会 東香里病院

その為か、救急車のサイレンが良く聞こえる。

感染が拡大し、大阪の医療事情が逼迫している状況下、その回数が半端でないほど増えている。

新型コロナウィルス感染症対策担当でもある西村康稔経済再生担当大臣が、昨日( 5 月 2 日)、会見を行った。

「ワクチン接種が進む夏に向けて我慢していただき、残りの大型連休の後半は家にいて、旅行や帰省は控えていただくようお願いしたい。最近のクラスターでは、屋外の事例でも、これまで見られなかった感染が見られる。路上で飲む姿も報道されており自身や仲間の健康と命を守るためにも控えてほしい。」

また、東京都の小池百合子知事も、 You Tube チャンネル「はじめまして松尾です」に出演し、コラボ動画「【アニメ】急展開すぎるリモート通話」を公開したそうだ。

(*´Д`)=3ハァ・・・

国民が求めているのはそんな言葉や動画じゃないんだが・・・。

先週前半の感染動向を追ってみる。

4 月 26 日(月曜日)

4 月 27 日(火曜日)

4 月 28 日(水曜日)

4 月 29 日(木曜日)

次回へ・・・。