抗酸化工法をあそび隊ニュース Vol.126

さんらいす はっぴー和ちゃんから近況報告です。

いつもお世話になり、ありがとうございます。今回の報告は、当たり前のようにそうなっていることでしたので、子どもに言われるまで、気がつきませんでした。いくつかありますので順にご報告します。

1年前のプルーンが!

お仕事でお付き合いのある方が家に来た際に、たまたま抗酸化溶液についてお話ししたんです。何か良い事例はないかと家の中をぐるぐる探していたら、普段は 使っていない冷蔵庫の中にプルーンを発見! 約1年前、夏の暑さも和らいだ頃に、庭で採れたプルーンを何気に「いきいきパック」に入れて冷蔵庫に入れたのをすっかり忘れていました。急いで来客者のもとへ戻って袋を開けてみると、腐った様子はなく、少しアルコール臭のようなものがしました。腐ることなく、発酵が進んでいたんですね。試に食べてみると味が濃縮されて美味しくいただけましたよ。「いきいきパック」のおかげですね。

痛快で治ったって蚊?

それから今年の夏、1歳3か月になる孫がよく蚊にさされて、市販の薬を塗っていたのですが、痒がって指でひっかき赤く腫れていたんです。こうなるとなかなか治らないんですよね。そこで試しにさされてからすぐに「痛快」を塗ってみると、痒がることもなく、赤く腫れることもなく、なにもなかったかのように治りました。何時間かたってもやっぱり赤くなることもありませんでした。

陶板浴で復活!

孫つながりでもう一つ。2週間くらい前に孫が風邪をひきました。熱が少し出て、鼻水とくしゃみ、せきがでました。パパとママも孫からの風邪がうつったよう で同じような症状がでました。ママに限っては1週間位寝込むことになり、休んでも休んでもいっこうによくなりませんでした。少し良くなったりはしていたの ですが、また寝込むということを繰り返していました。その間にも孫はよくなったり悪くなったりを繰り返しました。あまり長引くので、パパとママは陶板浴へ でかけました。陶板浴へ入っている間はとても気分がよく鼻水がとまり、せきもとまり、だるかった体は元に戻るし、頭がぼーっとしていたのも取れたそうで す。それ以来パパとママはぶり返してはいません。しかし、陶板浴へいっていない孫はまだ病院へ通って薬を飲み続けています。

ブレスレットの効果?

最後は娘の旦那さんのこと。ある朝、起きてきた旦那さんが、首が痛いといってきたそうです。1~2日経っても治らなかったため、「ブレスレット」を渡して 手首に着けてもらいました。するとその翌朝、少し痛みは残っていたそうですが、だいぶ痛みが引いたそうです。これもブレスレット効果でしょうか。

自慢の冷蔵庫です!

次は冷蔵庫です。私の家の冷蔵庫の中には「いきいきパック」が棚に敷いてありますが、娘夫婦の家の冷蔵庫には特に何も施していないんです。仕事柄忙しくて 買い物は1週間に1度まとめ買いです。先日、遊びに来た娘が何日か泊まっていって、食事の準備をしてもらったんです。すると娘がいうんです。「お母さんち と同じように1週間に1度のまとめ買いなのにうちの食材と新鮮さが全然違う。うちのはレタスなんてしんなり…きのこはひからびて黒ずんでるし、キャベツは にがくなってる。」まさに「いきいきパック」効果です。それに冷蔵庫内の臭いもしなくて、脱臭剤なんて使ったことありません。

有限会社 さんらいす
〒270-1406 千葉県白井市中149-28
電話 047-497-2051
Fax 047-497-2071
http://www.eco-pla.com/

抗酸化工法をあそび隊ニュース126 印刷用