抗酸化工法をあそび隊ニュース Vol.2

続き・・・。

平成15年に高桑様の水周りのリフォームを抗酸化工法で行いました。
ご主人は、タバコを吸う方でしたが、抗酸化のリフォームをしてから1年後に禁煙されました。
その3ヶ月後に友人が遊びに来ましたが、煙草の臭いがしないと驚いていました。
「抗酸化のリフォームをどの程度したのか?茶の間もリフォームしたのですか?リフォームをしないで茶の間の煙草の臭いが消えているとしたら、なおさら驚きですよね。」

今年(2011年)の4月3日のお話
えみなを使って1年の友人と、これから使ってみょうかなと思っている知人と私の3人の会話の中で、友人がえみなの良さ、使い方などを一生懸命説明してくれました。入浴材に使用した残り湯を庭にまいたり、排水溝に流せば蚊がいなくなったり、排水溝の臭いが消えたりするからね。と私が話すと友人が「残り湯は外の溜めますにたまり、そこにたまったゴミを取り除くとき、どぶ臭いにおいと虫が湧いていた。そう言われれば臭いもしなくなったし、虫もいなくなってた」と感心して驚いていました。
抗酸化工法の家に住むと生活臭もなくなるし、蚊などの害虫が寄りつきにくくなるよ・・・と私。
これからも、あそび隊ブレスレットをきっかけに、抗酸化工法の良さに気付いてもらう声かけをしていきたいと思います。

抗酸化工法をあそび隊ニュース2 印刷用