抗酸化工法をあそび隊ニュース Vol.38

新潟(株)佐藤商会環境事業部 佐藤正子さんからレポートが寄せられています。

やっぱり「えみな」が一番!
私は幼少の頃から肌が弱く、かぶれや湿疹などに悩まされてきました。
成人してからも、乾燥季にかかわらず、常に肌の痒みが付きまとい、気が付くと体を掻きむしっていたりということがしょっちゅうでした。
白米から玄米に変えるなど、体質改善なども試みましたが一向に症状は改善しません。
そんな時、取引先の工務店さんからご紹介いただいたのが「えみな」でした。
市販の洗剤のいくらすすぎをしても残る匂いが嫌で(あのにおいが好きな人もいると思うが???)そんな話をしていたところ「えみな」をすすめられたのです。
さて 洗剤を「えみな」に変えてビックリ!市販の洗剤のようなにおいがまったくしません。
それだけでも大喜びだったのですが、数日たってものすごい事に気が付いたのです。
「この頃いつもみたいに体が痒くない!これってもしかして???」そうです???私の体の痒みは、洗濯洗剤が原因?だったようです。
ということで、 その週からさっそく我が家の洗剤は「えみな」に変更。
今は、とてもすがすがしい毎日を送らせていただいております。
ところで???
この話には後日談があります
先日???家内が某大手メーカーから鳴り物入りで発売された「無添加洗剤 」の試供品をもらってきました。ついにメーカーもこのような商品を作り始めたかと試しに使ってみたところ???やっぱり痒い???そしてにおいも???すぐに「えみな」でもう一度洗い直しました。
こちらの商品は「数千人の製品テスト~ 」「赤ちゃんの衣類にも~」とうたっていることから???安心????私が特に過敏なのかもしれませんが私には「えみな」が一番のようです。
新潟市 T?T様

環境省主催のエコライフ?フェア2011がこの度6月4~5日にありました。詳しい事は上のホームページのアドレスをCtrl押しながら左クリックをしていただければ社長のブログにも載っていますのでぜひご覧ください。

〒950-0951
新潟県新潟市中央区鳥屋野4-592-1
Tel:025-290-0017
Fax:025-290-0507
http://sato-syokai.jp

抗酸化工法をあそび隊ニュース38 印刷用