抗酸花新聞~こうさん花・花盛り~第12号

笑みなで救われた!
数年前、農作業中に高所から転落、以来体中の痛みに悩み続けてきました。人から聞いた評判のいい 整形外科をあちこちと通ってみましたが、痛みは一向に改善することもなく、痛み止めの注射を打つか、飲み薬を処方されるだけで一時的に楽になるだけで、だ んだんと痛みも強くなり足の指先がしびれるようになってきました。夜も痛みで眠れない日々が続き昼間の農作業にも支障をきたすようになってきました。
最近、知人に勧められ「笑みな」に通うようになりました。初めて「笑みな」に来た時は、玄関の框 を立って上がることさえできませんでした。サウナ室のタイルに横になる時は痛みで声をあげてしまうほどでした。ところが、30分後タイルから起き上がるの に何の抵抗もなくスーッと起き上がることができたのでびっくりしました。こんなに楽になるならもっと早く来ればよかったと思っています。とにかく心地よい 事と落ち着くことに感動し
ています。
(TK様)

こんな!不思議なことが!
週に1回のペースで通って下さるようになってから、かれこれ1年のI様。今年の検診で 胸部レントゲン検査を受けた時のことだそうです。「本当
にたばこを吸っているのですか?」と確認されたそうです。画像を見たお医者さんが疑うほど肺がきれ いだったそうです。数十年間煙草を吸っていて毎年のようにレントゲン検査を受けていますが、今までそんなことを言われたことは一度もありません。Iさんは 初めて陶板浴の効果を実感されたそうです。  (I.I様)

驚きの回復力!
1か月前に大腸がんの手術を受けたTさんが元気な姿で来店されました。手術日が決まってからの1ヶ月間、朝晩「笑みな」に通い続けていました。明日がいよい よ入院というその日、Tさんと少しお話をしました。Tさんいわく・・・「検査ではかなりガンが大きく、いくつも固まっていると言われています。でも最近に なって便 の太さも変わってきたので、 きっとガンが小さくなったと思います」術後、Tさんがお医者様から受けた説明ではステージ3,5~4と診断されていましたが、実際にはステージ3だったそうです。周辺のリンパも切除したそうです。その後は術後の経過も順調で、お医者様も看護師さんたちも「今までこんなに回復の早い人は見たことがない」と驚かれたほどの回復ぶりだったそうです。Tさんはまた今日からしばらくの間、 毎日「笑みな」に通ってくることになりました。「笑みなが近くにあってこうして通う事ができ、本当にありがたい」とおしゃってくださいました。
(T.T様)

Tさんのその後
術後も毎日のように笑みなに通って下さっているのですが、悩みの種が一つあります。昼夜を問わず、眠りが改善しないことでした。笑みなでタイルの上に横になっていても眠ることはないそうです。家でも、昼寝をしようとしても寝れないそうです。先日、Tさんは86歳 のおばあちゃんが夜中に足がつったと大騒ぎになり、朝まで寝れなかったそうです。「おば あちゃんの足ツリに効果があると思いますよ。それと、Tさんにはこれを鉢巻のようにして眠る時に頭に巻いてみてください。」・・・抗酸化工法でリフォーム した時のクロスの端材をTさんに差し上げました。翌日、Tさんは非常に感動されて「ぐっすり眠れた!」と喜んで下さいました。あれから数日が経ちますが、毎日良く眠れるそうです。
(T.T様)

笑みなに通うようになって!
出産してから排卵日が近付くと腹痛が始まり、とてもつらかったのですが、定期的に笑みなに通うようになってから痛みがなくなりました。
(Y・T様)

ここが!一番!
笑みながオープンした当時2~3回ほど通ったことがありますが、それからずっとご無沙
汰していました。
その間、体調が悪くなるといろいろな所へ行って治療をしていましたが、いまいち効果が現れません でした。低体温で自律神経のバランスが悪いのか夜もなかなか寝付かれず、薬に頼ったりもしていました。そんな状態が続いた時にフッと陶板浴のことを思い出 してまた通うようになりました。陶板浴で即効果は現れませんが、通っているうちに35℃台だった体温が36℃に上がってきました。
そして、一番効果を感じるのが、眠りです。朝の目覚めがとてもすっきりしてきました。主人からも 「朝起きた時の顔つきが良くなったよ」と言われました。気持ちよく眠れることがとてもうれしいです。お陰で薬にも頼らなくなりました。定期的に通う事が効 果的だとつくづく思います。
(M・I様)

抗酸花新聞~こうさん花・花盛り~第12号 印刷用