抗酸花新聞~こうさん花・花盛り~第137号

(有)さんらいす様よりの情報が届きました。

お客様からの「いきいきペール」の感想が集まりましたのでお送りします。よろしくお願いします。

★最高です。迅速に届いて、さっそく使っています。まずはわが家のぬか漬けを、いきいきペールにお引越し。今まで臭いが気になっていたのですが、これでバッチリです。それと水も入れてみました。うちでは、浄水器つけていて、水の味はまあまあかなと思っていたのですが、ペールに入れて少し置いた水は、単なる浄水器の水と比較にならないほど美味しくなってました。それと、その水を鉢植えにやってみたら、花がとても元気になってびっくり。すごくいろんなことに応用できそうで、これからの使い方を考えるのが楽しみですが、とりあえずは、酵素ジュースと梅干しを作るつもりです。
★味噌づくり。美味しくできました!お味噌を作って、いきいきペールで熟成させました。今までのお味噌とは、出来具合がまるで、違います。ふたを開けると、お味噌が生きてる感がして、混ぜるとふわっとしています。普通より早くできて、おいしいです。酵素ジュースや糠漬けなどいろいろこの容器で作ろうと思って、楽しみです。
★初挑戦です!気になりながら…はじめて購入してみました!お水は日田天領水を使用しておりますが、こちらのぺールで挑戦してみました。確かに美味しいです!今後は酵素ジュース作りに挑戦するつもりです。こちらのショップの味噌作りセットも興味があるので
次回はお願いしようかと検討しています。
★味噌作りに勧められて購入。
カビが生えないそうです。購入後すぐに届きました。使ってみてよかったら、漬物用や果物保存用に追加購入したいと思います。
★リピ購入
知人に頼まれて、自分の分と2つ購入しました。梅をつけるのに使おうかなと思っています。
ガラス瓶のように重くないので移動も簡単です。
★紅茶キノコが出来ました!
とても色白で肉厚の紅茶キノコができました。以前、瓶でカビが発生してしまったことがあったけれど、イキイキペールは優秀です。
★何とか出来ましたヨーグルトヨーグルトを作ろう思い購入前回えみな洗剤もヨカッタのでついかちゅうもんです。
★ヨーグルトを試してみましたどの段階で完成とするのか分からなかったので最初は発酵しすぎて酸っぱくなりすぎてしまいました。夏で発酵が進むので初回から翌日には完成していました。ヨーグルトは固め、酸味の少ないものが好みの自分には今の時点で満足のいく出来ではないのですが、今後みそや塩麹
にチャレンジしてみようと思います。スタッフの方の対応はこの上なく親切でヨーグルトの出来についても後日親切なアドバイスを頂けて、少しずつうまくできるようになりました!ありがとうございました。
★もっと大きいサイズが欲しい中国のニュースで知ったこの商品、見た目では超普通のバケツだけど、話題になるには理由があると思います、取り敢えず明日から使ってみます。
★いきいきペール親戚から酵素ジュースを簡単に作れる容器がいきいきペールと知り、届いてからすぐに作りました、とっても美味しく出来ました。
★リピ購入お水や果物の保存用に購入。5型は結構小さいので、この10型のほうがいろいろ使い道があるかなと思います。
★迅速な対応、ありがとうございました。二回目の注文でした。
★大量に酵素ジュース仕込むのに最適ですね…
★紙おむつのバケツとして使いました。最初は半信半疑。臭くならないで発酵するなんて、意味が分からないと思いました。でも、使ってみてびっくり。臭くならないし使いやすくて便利だし、においももちろん漏れません。難点は、今回、紙おむつ用だったので、さすがに他への転用は思い立ず・・・発酵食品を作ることも挑戦してみたかったです。
★商品の特徴はこのバケツで発酵食品などほかのものがとても簡単にできるという事です。塩麹をつくってみましてが、入れて一日一回まぜりだけでも完成なのでとても楽でした。友達などに話すとよく塩麹つくりは失敗が多いらしく、これでは失敗することないので簡単で良かったです。塩麹以外にも果物の保存などもよく、甘みも増すらしいです。私は塩麹以外にも味噌やぬか付けを作ろうと思っています。
★いきいきペールに麹と塩と水を入れるだけで、一日一回かき混ぜて、5日ほど経てば、塩麹が簡単に完成します。味も市販のものとは変わらず、本格的です。塩麹は作るのが大変そうだなと思っていましたが、子供でもできる容易さです。塩麹を沢山購入している方は、市販のものを買うよりもこのいきいきペールを一度購入すれば、塩と麹を購入するだけなので、断然経済的です!!かなりお勧めです!!

抗酸花新聞~こうさん花・花盛り~第137号 印刷用