抗酸花新聞~こうさん花・花盛り~第143号

(有)さんらいす様よりの報告です。

お客様からの「えみなpremium」の感想が集まりましたのでお送りします。
★えみなはすごい石鹸です。これで歯を磨き体を洗い、入浴剤として使っています。残り湯は床掃除や洗車に使えます。大掃除に一日使えば手はツルツルになります。そんなわけないと思ったあなた。使ってみてください。
★日常品ですので、問題なく使用し良いみたいです。
★先日、キッチンの排水溝が詰まってしまいました。道具が届く限り奥まで掃除もしたし、ホームセンターで購入した強力な洗剤を使ってみましたが、焼け石に水。洗い物をするたび、汚水があふれてきて、困り果てました。その時、以前友人にもらった「魔法の洗剤」があったのを思い出し、200mlのぬるま湯にティースプーン1杯位だったと思いますが、よく溶かし、寝る前にそれを排水溝に注いで一晩おいてみました。翌朝、水を流すとまたすぐあふれたので、「なあんだ」と思っていたら、程なくゴゴゴーとすごい音がして水が引いていきました。水を流すたびカラカラカラ・・・と今まで聞いたことがないほど遠くまで水の流れる軽い音が響いてきます。驚きました。それがこの洗剤「えみな」だったのです。洗剤というより魔法の水といった感じです。友人にお礼を言ったら、たぶん「えみな」はもう少し少なくて良かったようで、環境保護にも良いのだと教えられました。うちのマンション3階の排水溝から、「えみな」は、いったいどこまで綺麗にしていったのでしょう。そういうわけで、もらった「えみな」はまだまだたくさんあるのですが、感動のあまり自分のお金で買いたくなり、今回の投稿となりました。おすすめです。これから私もいろんな使い方を試したいです。
★化学物質、柔軟剤臭を落とすのに効果があると聞いて、使い始めました。この洗剤にかえて2年たちますが、洗濯槽に黒カビが生える事が無いのに驚いています。お恥ずかしい話ですが、もう一年くらいは洗濯槽の掃除をしていないのですが、きれいです。洗濯機下にごみ受けがあって、そこにホコリや石鹸カスが溜り、定期的に掃除をしているのですが、夏の暑い時でも、臭くならないし、黒かびなども生えません。過去、色々な洗剤を使用していますが、洗濯槽の掃除をこんなにサボれる洗剤は初めてです。(ちなみに、わが家の洗濯機はシャープ製のドラムです)お値段高めですが、一回に使用する洗剤量が少ないので、(我が家では大匙3くらい)なかなか減りませんので、結局コストも安くついています。歯磨き粉としても使っています。口に入れても安全!
★使う量が少ないのに、しっかり洗えるし、部屋干しでも生臭くならないし、すごく長持ちで、使用感もサイコーです。洗剤とか柔軟剤の、ケミカルにいつまでも香る物が嫌いなので、これは洗いあがった後、何の匂いもしないので、とても気に入ってリピしています。一人暮らしの方だと、使い切るのに1年〜1年半くらいかかりそうなので、湿気ないように小分けにして、すぐ使う分以外は真空パックするなど、工夫した
方がいいと思いますが、その手間をかけても、使う価値ありだと思います。超オススメです。
★材料から見て、安心して使えます。ペットのシャンプーになる、とあったので、使いました。猫の毛がふわふわしています。洗濯、床ふき掃除、色々使ってますが、少量でいいので、1年は持つと思います。
★はじめは粉の独特な匂いが気になりましたが、使ってるうちに気にならなくなりました。匂いは粉だけで、洗濯した後は全く無臭です。タオルなどふんわりします。
★台所、洗濯、掃除、いろいろつかえていいですね。特に、洗濯は、デリケートなものも洗えて、うれしいですね。リピートしてます。
★洗濯用に使用しています。一回の使用量が少ないので、かなりお得だと思います。赤ちゃんの服と大人の服を一緒に洗濯しています。また網戸に使用すると、これのおかげか、その日は網戸についた虫の数がかなり少ないように感じました。
★掃除、洗濯、台所、入浴剤として、家中で使って、1年半近く使えました。そこらで洗剤買うより、ずっとお得。洗濯物もこれまで使ってたミヨシの液体洗剤では、ゴワゴワして部屋干しだと臭ってたのが、ほとんど気にならなくなりました。

環境回復サロン笑みなさんのえみなで元気かいの会員様からの報告です。

先月行われたセミナー参加者の中、寝室に抗酸化ワックスを塗ったHさんは、朝起きたときに体が軽いと感じ、さわやかな空気でとても気持ちがいいとおっしゃっていました。家具類を移動しなくては塗ることができないため、まずは何も置いていない玄関から塗り始めたというIさんは、お客様が来たときにきっと生活臭とかしないで、さわやかだと感じてもらえると思いますとおっしゃっていました。年末に向けて、少しずつ片づけをしながら寝室を塗りたいと思っているそうです。家族総出で家中を抗酸化処理するようにDIYに挑戦を始めたHさんは空気の違いが明らかにわかると言います。作業をしていても疲れなくて、楽しみです。大掃除のつもりで断捨離しながらやっているので、なかなか進みませんががんばります!!とりあえず、塗れる所だけ先に塗っていると、M.Kさん。やはり空気が違うのがわかるとおっしゃいます。

10月30日に健康つくり応援団チーバ(大野建築代表)主催のセミナーに参加させてもらいました。右を見ても左を見ても、前も後ろも、病人がとても多いのにびっくり。改めて抗酸化工法で皆さんに喜びと感動を与えられたらとの思いでお話させてもらいました。また見えない世界での悩みも実に多い事か、改めて認識させてもらいました。環境回復サロン笑みなさんの事例でも解るように環境回復ワックス・いきいきコートを活用しての健康回復を願っての空間造りの方法などを伝授させていただき、セミナー参加者の多数の方々から感謝のお言葉をいただきました。有難い事です。

抗酸花新聞~こうさん花・花盛り~第143号 印刷用