抗酸花新聞~こうさん花・花盛り~第149号

環境回復サロン笑みな様よりの報告です。

「たしかに!トイレの神様が降りて来たようです」
昨日、一昨日と我が家の抗酸化ワックス塗りをしました。花盛りニュース146号のI.Tさんが紹介していた方法でやってみました。えみなで汚れ落しをした後、壁塗りには、片手にワックスが入ったスプレーボトルを持ち、もう片方にスポンジのローラー。床塗りにはローラーではなく、ドライシートを付けたクイックルワイパーに変え、天井はワックスをスプレーしたドライシートで拭いていきました。床の場合しっかりワックスを塗りたいならワックス用のモップ使用がお薦めですが、スプレーを使用することで驚くほど短時間に手軽に、しかも液だれすることなくきれいに塗れました。寝室、リビング、そしてトイレを塗り、トイレにはいきいきコートを両面に塗ったカラーボードに隙間テープを貼りコーナーに貼り付けました。今までトイレの臭いに悩んでいましたが、何の臭いも感じられません!凄いです!この方法であればワックス掛けも全然苦になりません。えみなで拭き掃除をしたときにはまだ汚れが落ちなくて気になっていたところも、ワックスをかけた後ではワックスが汚れを吸着したのでしょうか?きれいになっていました。そして、もう一つ発見したことがあります。リビングの床の隅が、ワックスの艶がないので塗りむらかと思い近くで見てみると、細かなほこりでした。ほこりが床に落ちているのです。抗酸化の空間ではチリが浮遊しないでほこりも床に落ちるのですが、我が家でそれを体験しました。
W・T様

浄化ネックレスをしてお風呂に入り、関節から黄色い液のステロイドが出てきているのが見えたり、不思議な体験をしてニュースに何度も登場しているM.Nさん。。毎日通いを始めてから数ヶ月になりますが、先日病院の検査でリュウマチの炎症反応の数値が下がっていて自分でも驚いていますと、おしゃっていました。毎朝のように痛みで起き上がれなかったり、腕が上がらないときもあったそうですが、今はうそのように楽になったそうです。膝が少し痛むときは「痛快」を塗って寝たり、とにかく風邪を引かないように、そして身体を冷やさないようにと病院でも言われたそうです。お仕事で忙しく、なかなか時間が取れない日もあるそうですが、30分だけでも陶板浴にきて体を温めてお薬を少しずつ減らしていきたいとおっしゃっていました。
M・N様

新潟県環境回復サロンここゆ様からの報告です

週3回人工透析をされているお客様で透析を受けていると同じ体制で何時間もいるので、背中や肩が痛くなっりそれがとても苦痛のようです。翌日ここゆに来て温浴するととても楽になるとおっしゃっていました。生理痛がひどくて、毎日寝込んでいたお客様がここゆの温浴とボディガード(腹巻)を着けるようになってから、寝込むことが無くなったと喜んでいました。以前抗酸化ブレスレットを購入した方が、血圧が下がり体調が良くなったと報告いただきました。
ここゆ スタッフ様

(有)エコット様からの報告です

「抗酸化機能・綿パッド」もこもこパッド母の万年肩こりが柔らかくなってしまい、肩もみのし甲斐がなく残念です(笑)。あと、夜のトイレの数も減って熟睡できているようです。
新潟県 M・K様

静岡にある藤枝北高校の高校生が過疎化が進んでしまっている地域と力を合わせて地元の食材を使った発酵食品講座を開催し そこで高校生からいきいきペールの紹介がありました。高校生も一生懸命説明していたので是非!味噌作りで試してみたくて注文しました。
静岡県 H・A様

虹の栞をコップの水に入れたところ、水がとてもまろやかに、甘く感じられました。粒が小さい分、いろいろなものに入れられて便利です。
沖縄県 N・K様

抗酸花新聞~こうさん花・花盛り~第149号 印刷用