抗酸花新聞~こうさん花・花盛り~第153号

(有)さんらいす様よりの報告です

★まだ半信半疑ですが…

台所・洗濯・風呂の洗剤は液体石鹸を使っていますが、更に良い物はないかと探してこちらの商品に辿り着きました。
・洗濯に使った感想は、洗い上がりが柔軟剤を使用した時よりも柔らかくしっとりしています。柔軟剤を使うとヌルッとしていてコーティングされてる感じでしたが、それがありません。また、素手で使っても全く手が荒れません。純石鹸で手の乾燥が気になっていたのでこれは嬉しいです。お風呂に入れるとお湯が柔らかくなっているような気がします。食器用洗剤としてはまだ試していませんが、コンロ周りの掃除にはセスキ炭酸ソーダの方が汚れ落ちが良かったです。バジルやグリーンカーテンの虫よけとしても使っています。今のところ虫はついていません。まだまだいろんな場所に使用してみないと良さが実感できないとは思いますが、今のところ良くないと思える点は無いし、これ一つで家中使えるのは経済的にも助かります。何より使えば使うほど環境的に良いなんて凄い!引き続き経過を観察しますが、他の商品も気
になったので、いきいきペールやパック、ぽぽも注文しました。楽しみです。

★手放せません!

仕事で汗をかく量がハンパなく、環境にもおサイフにも優しい洗剤を探していました。まずは洗濯3回分のサンプルをいただき試しましたが、ティースプーン1杯でホンマにスッキリ洗えて感動!我が家では3回以上持ちました。現在はちゃんと購入し(笑)、にゃんこのうんちに直接振りかけたり(すぐ臭いが消えた)、目やにで汚れたにゃんこの清拭にちょびっと入れたり(嫌がらずゴロゴロと身を任せている)、自分のボディーシャンプーに少し混ぜたり(泡だちよく流したあとはスッキリサッパリ)、歯磨きの時に少量入れたり(歯茎の腫れがおさまった!)といろいろ使っています。世の中に万能洗剤っていろいろありますが、この洗剤はホンマに万能♪これからもよろしくお願いしまぁす。

★すごい商品だと思います。

えみなプレミアムの違いを確かめたく購入しました。品質はすごく良い。水でもよく溶けさらさらしている。えみな以上に少量でも十分で効果が出るのでこのサイズで相当使える。手肌の感覚としては酸化した脂分のみきれいに取り除き、必要な脂分はしっかり残っている。消臭については、タバコを吸った車内に噴霧したらほとんど消えた。もっと世の中に出るべき商品だと思います。

★洗濯石鹸 洗剤 emina99

2Lのペットボトルにマドラー山盛り3杯とお水を入れて混ぜるだけ。
霧吹きに入れ替えて、いろんな所へ振りかけています。ホントに汚れがよく落ちるので毎日楽しいです。
会社でも絶賛です。

★いいです!

初めてこちらを注文してみました。
溶けやすく泡立ちも良く!アレコレ用途に合わせた容器に分けて使っています。洗濯、入浴剤、ペット用、掃除用、園芸用、など、もう大助かりです。

★必需品です!
ずっと使っています。洗濯用、洗車用、ペット用、ガーデニングに家庭菜園、家中の掃除と入浴剤、そしてシャンプーリンスにも混ぜています。えみなと違い、溶けやすくとっても使いやすいです。

★えみなはなんでも使える!
なくなり次第リピートしてます。

★我が家では主に洗濯洗剤として使用しています。使い方としては、お風呂の入浴剤として使い、残り湯をポンプでくみ上げて洗濯する方法です。えみなプレミアム(改良前の商品)に比べで使用量も少なくて良い上に溶けやすさも格段に良くなっているのに汚れ落ちは抜群です。ケチャップや水性ペンの汚れなら真っ白になっていました。せっけん洗濯特有?(合成洗剤でも出るのかな?)のせっけんカスはやっぱり出るので、定期的に洗濯槽クリーナー(酸素系漂白剤が安全でおススメです)の使用は必要です。匂いは無臭ですが、体に悪い合成洗剤や柔軟剤をやめてせっけん生活に慣れると無臭で安全なこの商品が一番良いです。計量スプーンが無いのが唯一欠点ですが、是非皆さんにお勧めしたい良い商品です。

★水いぼや虫刺されにもいいようです、ありがとうございました。
入浴剤として使った時は 敢えて上がり湯はしませんが、この不思議なしっとりさっぱり感は表現し難いですね。歯磨きとしては 直前に天然塩と混ぜて使っていますが、朝に違いがわかります。

★地球に優しい洗剤洗濯や掃除に使っています 環境によいものを使っていると気持ちいいですし、少量できれいになります 手荒れも治りました.。

★アカギレ予防に超おすすめです!毎年寒くなる1月位から、アカギレが絶えません。たった1回中性洗剤で食器を洗っただけでアカギレに。人前で手を使って仕事をすることもあるので恥ずかしかったんです。でもえみな99に変えてからはお湯+えみなで食器を洗っても、アカギレすることはありません。ハンドクリームも塗ることもなく本当に助かっています!

抗酸花新聞~こうさん花・花盛り~第153号 印刷用