抗酸花新聞~こうさん花・花盛り~第16号

お前も天罰か~
いきいき館岡田さんから

いきいき館岡田さんからとても楽しい?情報を頂きましたので番外編として発信させていただきます。№55でも足つりの話を載せましたが、ニュースを読んだその夜に足の指がつった方がおります。次の天罰は望月製麺の奥さんでした。笑ってご麺。冗談はさておいて、この大きな勘違い!岡田さんと環境回復サロンが大好きな小原さんとの会話のやり取りの一幕です。びっくり~!

足がつってうれしかった~!

久しぶりのお客様でしたので、小原さん抗酸花ニュースは何番まで上げていましたっけ?とたずねたところから始まります。

小原さん――え~そうだ、足がつる話で良く覚えています。
岡田――判りました30番ですね。
小原さん――岡田さん!あれは本当でした。面白そうだから私もブレスレットを付けて寝てみましたの。すると本当に私もつったのですよ!うれしかった~!皆さんと同じ仲間入りが出来たのよ! 感激!
岡田――ヴァ~~??なんですって!!今何っておっしゃいました?大変だこれは!小原さん!本当に足がつたのですか?だってあのニュースは足がつった時にブレスレットで擦ると治ったという情報ですよ∙∙∙???
小原さん――え~うぁ~恥ずかしい!・・・・そそっかしいたらありゃしない!そうだったんですかぁ?いやだ~もーう!・・・・ 
岡田――しかしまあ良くわざわざ足釣りの実験までしましたね。楽しいお方です小原さんは。よっぽど楽しみにして、体験できたのですね~わかりますその気持ち!と言う大笑いの楽しい一幕でした。
それにしても気になります、事によると治る話はなかったことに成りはしないか?皆さん足つり実験を試みていただけませんか。但し自己責任でね。吉報を待っています。
いきいき館 岡田

ブレスレットが幸運を呼ぶ!
棚橋宏行様から

国が新しい法律制定し、「サービス付き高齢者向け住宅」建設を目指地域介し、日々努力している真最中です。日本の高齢者住宅は、まだまだ足りません。また病院の療養型ベットも大きく削減され包括型の地域介護が出来ておりません。これらを解消することが、新しく制定された法律です。よく考えてみると、私自身にとっても身近な問題です。いち早く、一つずつ解決しないと大きな問題となると考えます。母も、要介護3となり妻と私が介護していますが全て見ることはできません。何とかしてあげたいと思っていますが介護施設入居も5年以上待ちの状態です。これは大阪だけではなく、全国的な問題です。辛いですね。母は、毎日「すまない。ごめんなさい」の言葉の連続です。この言葉もつらいです。1日でも早く安心して暮らせるように取り組んでいます。
棚橋宏行

あのブレスレットを送っていただいてから、約1週間が過ぎました。 昨日から、とてもラッキーなことが続いています。
①帰宅する前に、あるゴルフ場から、以前参加したオープンコンペで、入賞したという知らせがあり、「お肉」を送ります。とのこと。いままで、何回か参加しましたが、初めてのことです。
②その知らせを聞き、たばこを買い、1歩前に進んだら、100円玉を発見。
③FACE BOOKで「モニプラ」というサイトに応募していた「リーデルのワイングラス」が来てました。リーデルのワイングラスは世界最高の一品です。 入選したのは知っていましたが、いつ来るかは不明でしたが、昨夜来るとは!
④岐阜の親戚から、「いちじく」も送られ、ラッキー続きです!!
母の調子は、まだまだですが、今は、一応安定しています。 ブレスレットのおかげと思っています。毎日、寝る前に「ありがとう」と感謝しつつ、流水で洗っています。 交通事故には気をつけねば!!あ!帰ってみるとビール券が~!当たっていました!

これからますます介護の問題がクローズアップされてきます。いま問題になっている老々介護、老若介護。抗酸化工法が少しでも光の道筋になればと願っています。棚橋さん、抗酸化クロスの端材を送ります。クロスで帽子作ってお母さんにかぶってもらいましょう!何やらミラクルの予感が!

抗酸花新聞~こうさん花・花盛り~第16号 印刷用