抗酸花新聞~こうさん花・花盛り~第24号

(有)さんらいす割貝さんより
みじょかでかゆみが!

みじょかのファンである江口隊員からのレポートです。
子供は今6年生で、スポーツが大好きです。運動をしたり、夜の間に汗をかいたりで、あせもがよくできます。そのままにしておくとかゆいので、みじょかをつけてあげます。そうするとすぐにかゆみがおさまり、あせももひいていくので助かっています。また、主人もズボンのベルトのところにあせもができるのですが、つけると治まるので大人でもいいのですね。

大野建築さんより
二日酔いにならないの?

初めてブレスレットをつけて陶板浴に入ったとき左手肘の付近までジンジンする反応があった。寝るときは外すようにと聞いていたが、つけて寝ていると、翌朝体の疲れが取れていて仕事でも疲れにくくなった。
また、お酒を飲む前と後もつけて寝ると翌朝、二日酔いにならないのが不思議です。肩こりは本当に楽になりました。有難うございます!感謝申し上げます。
千葉県印西市 間野様(2回目の登場です)

ひざのみずがぬけた?

私は日頃、ママさんバレーをしていますが激しく動きすぎると膝に水が溜まり整形外科医で抜いてもらっていました。ブレスレットを右足と左手首に着けて1日置いたら∙∙∙ナナ!なんと!水も引き膝の周りのむくみが取れ、痛みも消えていました。これにはびっくりです!様子を見させていただきます。

ブレスレットの不思議に!

私は日頃から肩こりと偏頭痛に悩まされています。大野建築さんからブレスレットをつけると回復している事例があるのでつけてみる価値はあるよと言われ半信半疑(実は全く信じていませんでした)でつけてみると、ナント!不思議なことに、いつの間にか痛みが消えているのです?ビックリです。女房の膝も治り本当にありがと
うございました。
千葉県印西市 鈴木様

環境回復サロンここゆさんより
陶板浴に入っていると

陶板浴に入っていると老眼鏡をかけないと見えない大きさの文字がはっきりと良く見えます。とても不思議です。
新潟市S様

ブレスレットが!

毎月ヒザの水を抜きに通院していましたが、あそび隊ブレスレットをつけていたら、ヒザノ痛みも軽減。今回はたまっていないので2ヶ月後?!と言われビックリです。

環境回復サロン笑みなさんより
光と水の妖精で実感!

こんにちは。 いつもお世話になります。 環境回復サロン 陶板浴笑みな 渡辺です。No.43のあそび隊ニュースを読んで思い出しました。 いきいきペールで作る水のことですが、以前ペールで水を作る場合、セラミックボール「光と水の妖精」を入れるとさらに美味しい水になると書いてあったことを、最近実感しています。

水のちがいが!

陶板浴に設置しているサーバーと同じものを自宅にも置いて、還元水を飲んでいましたが、なぜか、陶板浴で飲む水のほうが美味しいと感じていました。 ちなみに、どちらの水もサーバー用の2ガロンボトルに「光と水の妖精」を2個入れて作っています。 ところが、自宅のサーバーのボトルを交換する時、サーバーのメンテナンスをしたばかりなのに、ボトルの口のぬめりを感じていました。 同じように作った水の味の違いを考えると、考えられることは環境の違いしかありません。(残念ながら、自宅は抗酸化工法の家ではありません) そこで、自宅の水を環境回復サロンと同じ環境で作ることに等しくするために、ペールに「光と水の妖精」を入れて作ってみました。ボトルに移し替える手間はかかりますが、「それはそれは美味しい水」が出来上がりました。 それからは、自宅で還元水を作りたいというお客様には、ペールに「光と水の妖精」を入れて作ることをお勧めしています。

笑みな店長が力説!

それから、もう一つ発見といいますか、確認したことがあります。今まで、ヨーグルトを陶板浴で作る時、ペールに材料を仕込んでサウナ室に入れていました。 ところがスタッフの一人がある日、プラスチックの容器に材料を仕込んでサウナ室に置いているのです。さすがに、これではできないのでは…?と、彼女に聞くと 「店長!だっていつもお客さんに言っているじないですか!サウナ室はこのペールと同じ環境なんですよ」って。早速私もやってみました。 できました!! 本当にサウナ室はペールと同じ環境なんですね!

「おたまじゃくしがカエルに代わるのに1年かかる」 ペールと同じ環境なのです。 サウナ室は 「酸化を抑制しますが、発酵を促進する」 いきいきペールと同じなんだと、あらためて確認しました。 みなさんは、どうやってヨーグルトを作っていますか? 私と同じようにペールで作っている人は、一度試してみませんか? 感動しますよ!!
環境回復サロン陶板浴笑みな
店長 渡辺 登美子

環境回復サロンいきいき館さんより
せんせ~ツ~カ~イ

せんせ~ツ~カ~イ(先生~痛快)
あちこちから泣き声が絶え間なかった園内を先生が走り回っていました。
ところが、先生のポケットに痛快が入るようになった今では、転んだ園児の泣き声が「先生ツ~カ~イ」と元気の良い大声に変わり、園児の方から駆け寄ってきます。本当に助かっています。それにしても良く効きますね。たんこぶはその場で消え、切り傷の痛みも治まるようです。
北九州市  保育園 園長様

火傷には痛快!

先日、揚げ物の最中に誤って、熱した油を、手指に落として慌てました。水で冷やし、とりあえず氷を包んだ布巾をあてながら、さてどうするか。
20分ほど経った頃でしょうか。火傷がズキズキと痛み出し・・・・・そうだ!痛みには痛快だ!と思い出しました。さっそく塗ると、どうでしょう、痛みがスーと無くなったのです。軽く包帯をしていましたが、その後の数時間火傷さえ忘れていました。就寝前に、もう一度塗り床につきましたが、なんと翌朝には少しの赤みを残し、ほぼ全快していたのです。助かりました。ありがとうございました。余談ですが、判りやすく「火傷には痛快」と表記したらと思いました。
山口県下関市  黒瀬様

抗酸花新聞~こうさん花・花盛り~第24号 印刷用