抗酸花新聞~こうさん花・花盛り~第3号

胃がんと闘う
環境回復サロン叶さんから

昨年、市の検診で胃がんが発見され、すぐ医師から3分の2切除の手術を勧められました。腹を切るのも痛いし、3分の2も摘出されたのでは、思うような食事もできないし、苦しみながら死んで行くのも嫌なので、それを拒否し、最近評判の成田の環境回復サロン叶にお世話になることを決めて、毎日浴室に入り、闘いを始めました。この浴室は湿度が全くないのでとても気持ち良く、入って5分もするとすぐに眠くなり寝てしまうのです。3か月もすると、真っ黒な便が出ましたが、好転反応だろうと思いました。半年が過ぎたころ、再度検査をしょうと思いましたが、「もう大丈夫だと思うが、検査をしても病気はよくならない!かえって肉体が疲労するし、検査料も高い!もう少し後でもいいね!」そう加瀬さんに言われて、その内、ガンであることを忘れるくらい体調が良くなり、1年が過ぎました。今年、また市の検診を受けると、胃に影があるので再検査をするように言い渡されました。その時点では、やはりそう簡単にはガンは治らないのか?そう不安に思いながら県立病院で再検査を受けました。今度はさらに最良の検査を希望し、MRIで精密検査をしてもらいました。昨年の結果よりガンは小さくなり、医師から何か治療をしましたか?と聞かれましたので、成田市の環境回復サロン叶に1年前から通っていることを話しました。その医師の診断結果は、「1年も経過をしているのに他の臓器に転移はないし全く心配ないので、今の状態では、手術の必要はないのでしばらく様子を見ましょう!」とのことでした∙∙∙こんな不思議なことって∙∙∙?このサロンに通っている間も好きなものを食べて、言いたいことを言って、自分が病人であることを忘れていたのに! 闘うと言うより寝ていただけなのに∙∙∙?こんな治療ならいつでもいいね!
茨城県川内町M∙W様

編集部からひと言

一般的には、医師から言われると、手術をしたり、抗ガン治療∙放射線治療を勧められるがままに行ってしまうのですが、M∙Wさんは環境回復サロンで闘う?ことでいい方向にいったのですね。いま日本全国を震撼させている福島原発の問題! あれっ!放射線治療を施せばガンが治る?ガンにかかった方は福島に集合!ただでがん治療ができる?冗談はさておき、放射線では決してガン治療にはならないことをこのような事故で露呈したようですね。抗ガン治療も同じこと。自分の細胞を殺して元気になるのでしょうか?ガン細胞は、最終免疫細胞で、ガン細胞がなければ生きることができないのです。私はガンにかかったことがないので、ガン患者さんの気持ちはわかりません。もしガンになったら、抵抗だけはしないでおこうと思う。

ブレスレットでビックリ!
ドッキリ!ギックリ?

田先生 まっこと お久しぶりです。 トーワウインズの渡辺です。 10年前に腰部椎間板症で2週間ほど寝込んだ経験があります。 先月の29日に、また腰を痛め『陶板浴と手さすり』のみで過ごして いましたが、なかなか回復のきざしがみえず、当社の池ちゃんから ブレスレットを借り 左手首に着けてみました。しばらくすると左手中指の手首に向かって右側(手の甲を上)に鈍痛が始まり いらいらしてきました。
ネットで調べた所、その鈍痛が起きた箇所が、なんと・・!
『右腰部のツボ』でした!!今、自分が痛い箇所だったんですよ!! さらに、(右手首にもつけてみましたが、左手首のほうが反応あり)前方に、かがみこむ事もできるようになりました。 久々に、どっきり びっくり して動悸がはげしくなりました(笑) 早速 入隊しまっす。
トーワウインズ渡辺裕光様

ブレスレットで古傷の痛みが!
メグロホームさんから

メグロホームさんの抗酸化工法をあそび隊に入隊してブレスレットを申込み∙ました。まもなくして、ブレスレットを頂いて不思議なことが起きました。皮膚が弱くかぶれやすいのでブレスレットはとても無理かなと思いながら左手首につけました。しばらくすると痛痒くなり「やっぱり」と思い右手首につけてみました。アレッ!なんともない∙∙∙しかし左に着けると痛痒く我慢できません。不思議に思いつつ右に着けていたのですが、いつの間にか左に着けていました。ところが、突然左眉の上が「ズキッ」と痛くなり2分ほどで治まりました。その場所は2~3年前にものにあたってけがをした場所で、病院には行きませんでしたが、1年ぐらいは傷跡に触ると痛かったのです。今回ズキッとした痛みで怪我をしたことを思い出しました。不思議なことに、その後左手首にブレスレットを着けても痛痒くなくなりました。
加茂市 石附様

手荒れがひどく指に傷テープを何か所か撒いていました。ブレスレットを着けて1か月経ったころ傷テープを撒いていないことに気が付きました最近2日間ブレスレットを着けていませんでした。ところがまた手が荒れ始めてビックリ!私には当分手放せません。
メグロホームご本人様

抗酸花新聞~こうさん花・花盛り~第3号 印刷用