抗酸花新聞~こうさん花・花盛り~第7号

食物アレルギーの事で

お米アレルギーの方は、基本的にお米を食べると、アレルギー反応が出て、ひどい時はアナフラキシーショックを起こし、呼吸困難におちいるそうです。そのほかのアレルギーを持っている方も共通の症状が、出てきますので注意が必要です。今!健康ブームで発芽玄米・玄米食をしている方がおられますが、アレルギーを持つ方はここが一番食べられないのです。何故って?ここが一番毒を溜めているところだからです。植物・動物・人間 全てが種の保存の為、毒を出しながら成長するのです。皆さんの中で発芽玄米を作ったかたはご存知かと思いますが、24時間経つと玄米を浸した水はすっぱくなっているはずです。これは外敵から身を守る為、酸を出しているのです。これからも分かるように、基本的に酸酢)は毒なのです。人間も、お肌は弱酸性ですよね。それと油を出して空気に触れる事で外敵を固める働きをするのです。だから油は、酸化しやすいように出来ているのです。毒のたっぷり含んだところは、アレルギーの方は食べられないのです。健康な方でも本当のところ、食べないほうが得策かもしれませんよ。どうしても食べたい方は、自己責任で。アレルギーの方は、お米を削って芯を食べるのです。だから健常者より3~5倍の価格のお米を求めなければならないのです。経済的にも大変なのです。あっ そうそう ちなみに、ジャガイモの芽 ? 食べた事あります?おわかりですよね!
会田 

赤ちゃんの味方!
さんらいす割貝さんから

娘が出産を機に里帰りする事になり、独身の時に使っていた部屋に、いきいきコートを壁紙の上から2度塗りをしました。床は、環境回復ワックスを3度塗りしました。そして、出産後はベビーとその部屋で過ごしました。産後の回復は順調でした。1~2ヶ月の乳児湿疹には、みじょかを使用しましたら、ひどくならずになおりましたので、毎日せっせとつけてあげました。
おしめや肌着・洋服の洗濯にはえみなを使っています。柔軟剤で湿疹が出ることもあると医者から聞いていましたので、洗うだけでも柔らかくなるので「えみな」はいいですね。
顔や首にはみじょかを首から下には痛快を塗っています。6ヶ月の頃、一度口の周りの湿疹がひどくて、医者にかかったのですが、「離乳食がこぼれて荒れているのでしょう。これくらいならきれいなほうですよ。どうしたらこんなに綺麗な肌をしているのか聞きたいぐらいですよ」といわれたそうです。
10ヶ月の頃、昼も夜も夜泣きが始まったように熟睡しないと言う事で娘もくたびれて里帰りをする事に・・・(私は、どうやら新しく買った本棚が原因ではないかと思っています。昼間はその本棚のあるリビングで過ごしていましたから) コートを塗った部屋で寝泊りをしていたのですが、夜はよく寝るし、昼間も元気に遊んで あれ?・れ・れ と言う感じでベビーも親も元気に回復しました。こんな事もありました・・・時々、いきいきコートを塗っていない畳の部屋に移動して、もこもこパットをシーツの下に敷いて寝ていました。しかし、布団を動かした時、2晩も、もこもこパットをしていなかったのです。その時は2晩とも眠りが浅く、特別な訳もなく夜泣きをしました。もしかしたらと思い、またもこもこパットを敷いて寝かしたら熟睡するようになりました。他に枕の代わりにバスタオルの間に抗酸化タオルを挟んで使っています。
今娘が軽い花粉症で、くしゃみをよくします。他の部屋で寝ると、1晩でチリ紙が山になるのですが、いきいきコートを塗った部屋で寝ると全くくしゃみが出ないそうです。
少し大きくなってから、夜 目をさますことが多くなって、あそび始めたりする事があったのですが、痛快クリームを湯上りに塗っていない事に気が付き、早速その日から塗ってあげると、不思議とその夜から起きなくなりました。

いきいきコートで感謝!
環境回復サロンいきいき館さんから

住まいは築65年。
補強やリフォームをし、住みやすくはなっているけれど、以前から押入れの湿気には悩まされて来ました。冬は、毎日布団乾燥機をかけないとじっとりと水分を伴った冷たさ。本当に解決策が見つからず、困り果てていました。
それが、いきいきコートDIYを昨年12月に岡田様から購入し、押入れに塗布してからは、湿気とうっすらと臭うかび臭さがなくなり、いつでも布団がフワフワ。
あれ程毎日かけていた布団乾燥機を一度もかけていません。押入れの中に湿気がないのです。
また、鼻アレルギーを持つ夫が、ティシュペーパーを山ほど使っていたのですが、ほとんど鼻をかまなくなったのも予想外の嬉しい産物でした。毎日の生活の中で、小さな事だけれど、苦になっていた事がスート外れた喜び。布団を敷く度、畳む度、一人その喜びを噛みしめています。いきいきコートDIYの良さを教えて頂いて、本当に感謝しています。
北九州市門司区  中野様

抗酸花新聞~こうさん花・花盛り~第7号 印刷用