抗酸花新聞~こうさん花・花盛り~第140号

環境回復サロン笑みなさんのえみなげんきかいの会員さんから情報が届きました。
九月十八日のセミナーありがとうございました。私は二十数年前に超過敏症になり、臭いにとても弱くなり今でもちょっとしたきっかけで、昔ほどではないのですが、体調が悪くなります。体中の力が抜け、体力の落ちたことをとても感じます。回復するまで数日から数週間はかかります。畳の下にいきいきコートを塗ることを聞き、畳のいやなほこり臭さを解消できるかも?とうれしくなり、ありがたく思いました。今回のペンダントをとても興味深く、楽しみにしていましたが、たまたま私にはペンダントの紐のにおいが我慢できなくなり、体中がザワザワし、体中にいやな感覚が小刻みに振動しているようで、身の置き場もなく、一晩眠れませんでした。もちろん、ペンダントはポリ袋に入れ、ギュッと閉めてほかの部屋に置きましたが、一旦臭いをかぐと体の反応をなかなか止められません。後日、ポリ袋の中で紐を切り捨て、ほかの紐を付け替えて、今は毎日使用しています。体が平静になるまで数日かかりました。たばこ、強い香水、香料等は目に見えず、臭って体で感じて、初めて受け入れできる香りかどうか知るのですから避けることが大変です。先日、お付き合いでタバコの強い臭いの中、歌を唄っていたときに歌の後半くらいから急に頭がとても痛くなり、(頭の頭部、半球形)締め付けられるようなガンガンするような、思わず手で押さえながら我慢しながら唄い終え、タバコの臭いから逃げ外に出ました。こんな形の頭の痛さは初めてです。いつもなら、これでまた数日間体調が崩れるのですが、車の中までタバコの臭いが移っているほどでしたが、ペンダントのお陰か?次の日には忘れているほどでした。頭の痛さや形や強さが次の日には忘れていられるほどだったのは、やはりペンダントの不思議な力と、とてもとても感じました。
(T・K様)

いつも笑みなさんにはお世話になっています。九月十八日のセミナーに参加させていただき、会田会長の不思議なお話等を聞かせていただき、今まで自分が良かれと思っていたことが実は・・・!早速家中の炭を取り除きました。以前より、えみな万能粉石けんを洗濯、掃除等に幅広く使用していましたが、今回ワックスを購入しました。今後が楽しみです!陶板浴は週一のペースで通わせていただいていますが、今後もこのペースを崩さずますます健康になっていきたいと思います。           (K.I様)

・・・体調を崩したり、風邪かな?と思ったときには間隔を詰めて通ってみてください。ワックスを寝室に塗って抗酸化の空間で過ごしていれば、病気の予防になるのではないでしょうか。

初めてセミナーに参加しました。笑みながオープンした当初はよく通っていましたが、しばらくの間遠ざかっていました。数年前から手足の痛みや関節のこわばりがありリュウマチと診断され、薬を飲み始めました。仕事もしていますが、夜は痛みで苦しんでいました。そんな時、笑みなを思い出してまた通い始めました。今はキャッシュバックを利用して毎日通っています。セミナーで浄化ネックレスを購入しました。いつもは首にかけたまま入浴するのですが、昨日はとても左足が痛み、左足首にネックレスを巻いてみたらどうだろうと思いやってみました。湯船に入っているので当然温かいはずなのに、右足はポカポカしているのに左足が冷たいと感じて痛みよりもその冷たさに驚きました。お風呂から上がった直後もなぜか左足だけが異常に冷えているようで、なんだかこわく感じた程です。その後は痛みも楽になり足も温かくなり、本当に不思議な体験をしました。今朝は左ひざ裏がつっぱるので、ひざサポーターの中に「喜棒」を入れて動いていますが、とても楽です。笑みなで見聞きしたことを積極的に取り入れて病から開放されることを切に願っています。ありがたいと思っています。
(M.N様)

今年の二月から笑みなに週に一度のペースで通っています。ネットの情報で陶板浴に興味を持ち、一度体験してみたいと思っていたところ、友人の体調不良をきっかけに付き添いもかねて通うことになりました。今ではホットカーペットに抗酸化ワックスを塗って、フコイダン黒酵母発酵エキスを作って飲み、万能粉石けんえみなで食器洗い、入浴剤としてお風呂の入れ・・・・と生活に笑みなの商品は欠かせません。抗酸化のパンや麺も定期的に購入しています。
(H.S様)

笑みなに通っているといろいろな健康情報が入り、平成28年1月に下腹部が痛くなり、婦人科で子宮の超音波検査を受けたところ黒い影がありました。炎症反応もあり、痛み止めの薬をもらいました。。一週間後にまだ黒い影があったら大きな病院で精密検査をする予定でした。そんなときに友人に笑みなさんを紹介されて三日連続で通い、次の検診に行ったら黒い影がなくなっていました。お医者様も消えたのは向の影だったのだろうと不思議がっていました。笑みなさんのお陰で助かりました。ありがとうございます。だんだん痛みも軽減して、フコイダン黒酵母発酵エキスを飲み、毎週通い、元気に過ごさせてもらっています。九月にはセミナーに参加させていただき、益々住空間の環境を良くすることの重要さを実感しました。そして、さっそく環境回復ワックスで自宅マンションの玄関から廊下等のフローリングの床、クロス壁をまずできるところから塗り始めました。家中にさわやかな空気が流れ、塗りだすと止まらなくなって楽しくローラーを転がしています。渡辺さんご夫妻から塗り方、塗る道具など適切なアドバイスをいただいたお陰で、自宅マンションに帰ると玄関の臭いがなくなり、いつもウエルカムの家になりました。ほんとうにありがとうございました。
(Y.S様)

抗酸花新聞~こうさん花・花盛り~第140号 印刷用