抗酸花新聞~こうさん花・花盛り~第96号

‐お知らせ‐
2015年9月1日恵比寿門脇ブレストクリニックが新規開院します。ここのクリニックの門脇正美院長は抗酸化工法を深くご理解され、北海道にも縁があり、札幌の(有)エコアースの松田順治社長とも親交があり、また沖縄の西銘先生とも親交深く、両方の方から紹介されて羽田空港のホテルで門脇先生と建築士の方と会い抗酸化工法の詳しい説明をさせて頂きました。そして5月の連休明けより工事が始まり9月1日に合わせ進めてまいりました。門脇先生から完成の知らせを頂き8月18日にクリニックを訪問しました。JR山手線恵比寿駅東口を出てすぐの所(地図参照)。メディカル恵比寿ビル5F。1Fには山口薬局がある。そこを目指していくと簡単に到着する。後はエレベーターで5F直行ドアが開いたらクリニックです。ドアが開いた途端さわやかな空気に包まれてとても気持ちい空間に仕上がっていましたよ。ここのクリニックは乳がん∙甲状腺がんの検診と治療を行うクリニックとして開院します。ホームページに門脇先生のあいさつががありましたので紹介させて頂きます。

ごあいさつ
これまで、がん拠点病院や大学病院の乳腺甲状腺外科に勤務し、多くのがん患者様の診療に携わり研鑽を積んでまいりました。特に、乳がんに関しては、乳腺専門医として数多くの貴重な経験をさせていただきました。この地に開院できることをとても嬉しく思います。これからも真摯な気持ちで診療に努めてまいりたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いいたします。
門脇正美

若し心当たりのある方や悩んでいる方がおりましたら、一度先生の所にご相談されたらいかがでしょうか。お医者様が抗酸化工法を認めてくれ、採用してくれた事は病気に対しても色々な角度から可能な限りの治療方法を施してくれることでしょう。安心して受診されてみてはいかがでしょう。
内覧会のお知らせ
8月28日(金)15:00~
18:30
8月29日(土)11:00~
16:00
院内の設備機器などをご自由にご覧いただけます。お気楽にお越しください。

門脇先生の所のホームページアドレスです。
http://ebisu-breast-clinic.com
この後花盛りニュース94号でもご紹介しました千葉県八街市の環境回復サロンゆうゆうの訪問しました。開店2週間が経ち、まだ宣伝もしていないにもかかわらず、1日20人くらいのお客さんが来ているそうです。いかに病気で困っている方が多いか、思い知らされましたとの事。また仕事のついでに近所にチラシを10軒ほど配ったらお二方が来店されたそうですと話しておられました。この日は東京泊まりで翌19日に埼玉県新所沢のルミアンを訪問。ここは以前の解散寸前の時に建てられた施設で、E・P工法として運営されていたようです。2階に3床1部屋と4床1部屋。1階に8床2部屋を備える施設です。分けあって私たちの所に相談に来て今後抗酸化工法で進めていきたいとの事で話がまとまりました。もともとは抗酸化工法で建てられたものでASK(株)の工法での改装が可能で近いうちに新たなオープンを目指して只今計画中です。ここはデヴィ婦人や杉田かおるさんが利用されているようです。次に東京に戻り町田市に建設予定の方と羽田のホテルで会い、環境回復サロンの相談を受けまた新たな展開がありそうです。

抗酸花新聞~こうさん花・花盛り~第96号 印刷用