抗酸花新聞~こうさん花・花盛り~第125号

環境回復サロン笑みなさんよりの報告です。 つづき

えみなの粉をアリの道筋に撒いたら来なくなったと言うのを思い出してやってみました。 浴室に数匹のアリがいました。お天気になるとどこから入ってくるのかわからないのですが、数匹のアリが列になっていたのでえみなの粉を撒いてみました。し ばらく観察していると、アリは方向が分からなくなったようにあっちに行ったり、こっちに行ったりしていました。そして、その日からたまに1匹いることもあ りましたが、ほとんど見なくなりました。また、花の植え替えをしましたが、鉢の底にもえみなを撒きました。なめくじ、団子虫にも効果を発揮してくれるそうです。家の回りにもムカデが来ないように撒いてみました。えみなは環境浄化に貢献できる上に虫は嫌がって寄り付かなくなるのですから安心して庭に撒くことが出来ます。
いきいきペールの水を使って麦茶を作るとやかんの内側が必ず着色していたので、きれいに洗ってからセミナーの時に購入したミトコンドリア共振コスモパワー「天玉」のセラミックスで作った水を使ってやかんで麦茶を沸かしてみました。やかんの 内側が着色しません。不思議です!
(I・F様)

昆布で作る「フコイダン黒酵母発酵エキス」をずっと飲んでいます。数日間飲まなかったことがありますが、やはり腸の調子がイマイチで、お通じが違います。
(K・I様)

キッチンマットに新抗酸化溶液入りワックスを塗って、毎日、朝晩その上でお昼寝をします。気持ちが良くて寝過ぎてしまいますが、頭がスッキリして夕刊の配達をまちがえることもなく、順調にできるのでとても気に入っています。
(R.H様)

万能粉せっけん「えみな」は、ナメクジ・団子虫に良く効きます。毎年この時期になると、いつ も悩まされていた「ナメクジ被害」。明日の朝はきっときれいに咲くはずの花弁が無残に食べられてしまっていました。お店を閉めて自宅についたら、割り箸片 手にナメクジを一匹ずつ挟んではビニール袋に入れていました。ところが、「えみな」の粉をナメクジが出そうなところに撒いてみると一匹も出てきません。た まに見かけたら「えみな」の粉を直接かけるとそのままで乾燥しています。団子虫も同様です。よくいるところに撒いておくと所々で丸くなって死んでいます。 窓ガラスや網戸にも濃いめに造ったえみな水をスプレーしてみましたが、今朝はカナブンが2匹死んでいました。テラスの屋根にも拭いてみましたが、たくさん の蜘蛛の子が屋根にくっついて死んでいました。これからの季節、虫よけスプレーが必要な時もありますが、えみな水を体にスプレーするといいかも!
母が久しぶりに風邪をひいたようです。熱はないのですが、咳がひどくて夜も眠れないそうで す。仕方がないので病院を受診しました。薬をのませましたが咳は一向に止まりません。年寄りにとっては睡眠不足は大敵だと痛感しました。言動や行動がおか しくなります。そこで、ミトコンドリア共振紙を胸に貼ってみました。胸の中心と喉仏の下あたりに白、両脇の横の胸に黒を貼ってみました。ビックリするほど よく効きました! 咳は忘れたころに“コホン”と出る程度になりました!
渡辺様

東京都T・T様よりの報告です。

会田先生、こんにちは。先日は、有難うございました。お話し、色々参考になりました。顔や髪の毛に、アルガンオイルを使っているので、早速、天玉を入れました。すべすべになって、とても良いオイルになりました。花粉症なのか、PM2.5なのか、鼻の奥に、かさぶたのように黄色い鼻が付いていて、取っては、傷になりを繰り返していましたが、天玉を入れたアルガンオイルを塗ったら、すぐに良くなりました。1日1回オイルを付けると、鼻がすっとして、黄色い鼻もでなくなりました。天玉は、すごいなと思います。この間は、娘に手伝ってもらって、畳をめくって、畳の裏と、畳を敷く部分も全部抗酸化を塗りました。塗るのが楽しいと言って、娘が喜んでいました。押入れと壁紙と天井は、以前塗ってあるので、夏、涼しく過ごせるんじゃないかなと、楽しみです。有難うございました。

抗酸花新聞~こうさん花・花盛り~第125号 印刷用