抗酸花新聞~こうさん花・花盛り~第126号

環境回復サロン笑みなさんよりの報告です。

浜松から時々来店されるK・Uさんのお母さんは、疲労困憊でどうにも疲れが取れないので娘さんに笑みなに連れてきてもらったそうです。200坪の畑を無農薬で野菜作りをして三十年ほどになるそうです。収穫した野菜は差し上げて皆に食べてもらっているそうです。そのUさんのお母さんが笑みなのロビーで受付をしてこんな感想をお話されました。「ここって森林の中にいるようなものすごく気持ちがいいところですね!森林の木々に囲まれてひんやりとした茂みの中に自分の体が沈んでいる様な、なんともいえない心地のいい空間です!初めての感じです!不思議な感じです!」
(K・U様)

交通事故で股関節を骨折し、術後の経過もよかったのですが、その後腰椎の軟骨が飛び出して神経を圧迫し腰の痛みが強くなり、調子が良かった股関節に壊疽の症状がみられるようになっていると言う事で二回目の手術を行うそうです。
笑みなにご来店されて少しづつ調子が良くなられているようでしたので、術後に再度通いたいとおっしゃっていました。そのT・K様もこんな風にお話しされていました。「このサウナ室に入ると不思議に痛みが楽になるんだよな!ほんと、不思議な空間だよな。なんだろう?」
(T・K様)

私は凄い乾燥肌で頭皮がかゆくなることが多く困っていたのですが、笑みなに来るとその痒みがありません。しばらく来なくなると痒くなるのでここにきていることがいいのだと思います。笑みなに通って何か成果は?と聞かれたらこの事が一番です。
(Y・A様)

乳がんと言われてキャッシュバックで毎日通っているS・N様は笑みなに通い始めてからの感想をこんな風にお話しして下さいました。「サウナ室で汗をかいた時に始めはとても臭い汗だったのが、今は全く臭いが気にならなくなりました。」また、「通い始めてしばらくしてから、サウナ室で横になっていると、あちこちの骨の痛みを感じました。今はその痛みもなくなりました。」精密検査の結果医師からは手術を勧められているそうですが、食事療法をしながら、笑みなで購入したフコイダン黒酵母発酵エキスを飲みながら、今は毎日通っています。
(S・N様)

髪をあげているので生え際の薄くなって地肌が見えるのが気がかりでした。「フェイスクリームみじょか」が髪にもいいと書いていたので、洗髪後気になるところに塗り込んでいました。最近気にならないほどに生えて来たと感じます。
(Y・S様)

息子は抗酸化工法でマイホームを建てました。ただ、残念ながら打ち合わせ不十分で半抗酸化住宅となってしまいました。それでも効果があったようです。毎年五月になると花粉症でひどい鼻づまりに悩まされてきましたが、今年は全く症状がでないそうです!
渡辺様

乳がんと診断され悩んだ末に手術を受けて、その後は医師から強く抗がん剤治療を勧められたそうですがきっぱりと断って、食事療法を積極的に行っているそうです。手術の前後でキャッシュバック制度を使い片道30分かけて毎日通い続ましたが、仕事を始めたことがきっかけでついつい来れない日が多くなり、しばらく笑みなをお休みされていました。しばらくぶりに来店されたH・Sさんは、またキャシュバックで毎日通う事にしたそうです。笑みなに毎日来ていた時はそれが普通に思えていたけれど、体の疲れが取れなくなり、来なくなって初めて陶板浴のありがたさが分かったそうです。たまたま店内でご自分と同じように、手術をすべきか否か悩んでいる人と話すことがあり、これをきっかけにまた気持ちをリセットすることが出来たとお話されていました。そして、ガン患者の集いの場所を笑みなに作ってほしいとおっしゃっていました。
(H・S様)

主人の妹が肺がんのステージ4と言われたそうです。せめてできることをしてあげたいとフコイダン黒酵母発酵エキスを作って持って行きました。1本目が終わる頃に2本目を持っていくと、「これこれこれがいいのよ」と待っていたように喜んでもらいました。調子がいい日に潮干狩りに行くことが出来たり、趣味の教室に行くために自分で車の運転をして出かけることが出来たそうです。
(M・U様)

抗酸花新聞~こうさん花・花盛り~第126号 印刷用