「真実の口」214 その住宅で大丈夫?⑬

前回、前々回とオタマジャクシと活性酸素の話しを寄稿した。

そこで、かれこれ6年前に面白いメールを頂いたので少し紹介しよう。

ちなみに・・・この方は、名字だけで、名前も住所も名乗らずに、次から次とメールで質問されてきた方なので問題は無いと思う???

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ピ○○レのおたまじゃくしの実験を見て怖い!と感じました。
子どもの生殖機能は大丈夫なのでしょうか?
40才まで生理がこないとか、・・・
30才まで腋毛が生えないとか・・・?
っていうことも有り得るような・・・
動物実験での結果を教えて下さい。
女の子4人いるので不安で使えません。
私自身アレルギーがあり、大変興味深いのですが、生まれて間もない赤ちゃんの将来にガンとは別の異状が起きるよう不安を感じます。
是非、数世代異状なしかの実験で安心だと証明いただきたいです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私からの回答は、前回の⑫に書いた内容を、分かり易く返信した。

すると、次のように返事が返ってきた。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お返事いただいた中に「成長が緩やかになるというよりも、老化が緩やかになります。」と、ありましたが、成長が緩やかになれば、今の小学6年生で生理が来なければ心配で病院に行く時代に、抗酸化の影響だから心配ないと、伝える日が来るのかも知れません。(今の子の生理が早いのも活性酸素)
使っている友人は歯磨きにピ○○レを使い、良いと思うと、たっぷり使いたくなりますよね。
口から火がでそうだったそうで、適量の難しい物と考えています。
しかし、適量を伝えることも大切とおもいます。
私も使用したい気持ちがあるために、ここにたどり着いていることを理解いただきたいです。
マウス等の5世代の実験の過程、結果の資料がありましたら提供願います。
無理でしたら、自分で調べます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

えっ!小学6年で生理が来ないと病院へ行くのか?

凄い世の中になってきたもんだ・・・。

当然、その状況の方が危ういということを返信した。

ついでに企業のデータが欲しいのであれば、どこの誰かを名乗るのが礼儀であるという文章も付け加えた・・・。

当ブログでも、何故、女性の初潮が早くなっているのかということ幾度か書いている。

家畜、養殖魚等の飼育のために使われている成長ホルモン。

食品添加物、残留農薬、有害化学物質、etc・・・

住宅・・・

そして、地球全体の極端な酸化環境。

様々な理由がある。

初潮が早く来て喜んでいる場合ではない。

それは、逆に老化が早く現れているということを危惧しなければいけない。

この方とは、その後、数度のメールのやりとりをしたのだが、残念ながら、言っていることが支離滅裂な上に、自身の固執した考えをぬぐい去ることが出来なかった。

色んな情報が飛び交う現代である。

疑うことは大事だが、自分の目の前で起きた事実だけは変えることは出来ない。

答は勝手に抗酸化溶液活用製品が出してくれる。

最近、富に思うのだが、インターネットが普及し、また、携帯電話を子供でさえ持つ世の中になって、匿名性が高まり、人と人の関係さえ危うくなってきているような気がする。

電話でも同じである。

問い合わせの時に名前を名乗らないどころか、顔が見えないことを良いことに、言いたい放題の方がいらっしゃる。

以前は、私もこのような名前も住所も名乗らない方でも、返事を返していたが、最近は、名前・住所の記載が無い場合は、まず、名前と住所を明らかにしてもらうところから始めるようにしている。

ギスギスした世の中なだけに、何とか心穏やかに過ごしたい物である。