「真実の口」321 エコプロダクツ2011番外編①

エコプロダクツ2011の会場内外で少しネタがあるので、番外編として寄稿する。

初日の12/15(木)にある方と食事をした。

ある方とは、矢追純一さんである。

我々世代であれば11PM等でUFOや超能力番組のディレクターとして活躍していたので、ほとんどの人間が知っていると思う。

矢追さんとは浅からぬ縁で、かれこれ数年前、弊社取締役でもある有限会社サンスイの岡田社長の主催で、北九州で会田氏とW講演を行ったことがある。

当然、私もその時に駆けつけている。

打ち上げを兼ねて、一緒に食事もさせていただいた。

それ以降も、岡田社長を介して、抗酸化溶液活用製品を使い続けて頂いていたそうである。

そして、先頃、抗酸化工法でリフォームをしたいという事で、工務店を紹介して、大方の工事が終わり、我々がエコプロダクツに出展すると言うことを知り、一緒に食事をしようと言う運びになったのである。

その時に、矢追さんが面白いグッズを持ってきていたので紹介しよう。

矢追さん監修のUFO探知機“ユータン”である。

“ユータン”は、持っているだけで24時間UFOを探査し、UFOが出現しそうな場合、インジケーターが勝手に高速回転を始めるそうである。

また、手動でも探査可能で、本体上部のボタンを押すと、“ユータン”がチェックし、点滅具合によってUFO遭遇確立度合いを表すらしい。

またまた、本体上部と下部の金属を同時に押せば、宇宙人サーチモードになり、もし、相手が宇宙人であれば、警告音を出しながら光が点滅するのである。

矢追さん曰く、「合コンやキャバクラに持って行けば、受けること間違いない(笑)」らしい。

矢追さんは、御年76歳である。

まさか、矢追さんの口から、合コンやキャバクラという言葉が飛び出すとは思いも寄らなかった。

早速、矢追さん自身が、“ユータン”で宇宙人サーチをしてみた。

結果は、見事に「宇宙人」だった。

一同、大爆笑・・・∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

矢追さん曰く、「普段はならないんだけどなぁ・・・」

続いて、会田氏が宇宙人サーチを行ってみた。

結果は・・・

大爆笑・・・(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ

宇宙人コンビ

嫌な予感を感じて、私は拒否していたのだが、会田氏がどうしてもやらせたがる。

仕方がないので、サーチ・・・と。

結果は・・・

思った通り・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…

会田氏は、私の結果を見て・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

実に嬉しそうである。

他のメンバーも、サーチしてみたのだが・・・

無反応???

仕方がないので、お馴染みの、喉を叩きながら「ワレワレハ・・・ウチュウジンデアル・・・」とやるしかなかった。

ワレワレハ・・・ウチュウジンデアル・・・

“ユータン”一つで、随分楽しい時間を過ごすことが出来た。

地球人vs宇宙人

実は、この“ユータン”は、2006年11月16日に発売されているのだが、これは2005年4月1日に発売されたお化け探知機“バケタン”の第二弾という事らしい。

“バケタン”は発売一年で、10,000個以上も売れたそうである。

バケタン

合コンやキャバクラでネタが欲しい人は、購入して、遊んでみては・・・(笑)

次回、番外編第2弾へ。