「真実の口」479 春川農業協同組合・記念講演④

前回の続き・・・。

作家の家を後にして・・・。

雪が降った影響で、アチコチ連れて行こうと思っていたところへ、連れて行くことが出来なくなったと言うことで、サロンで時間を潰すことにした。

完成後、初めて入るのだが、広々として、なかなか居心地が良い空間に仕上がっていた。

サロン①

サロン内部も落ち着ける空間になっていた。

サロン② サロン③

日本を真似てか、こんな物まで、展示していた。

サロン④

韓国にはオンドルの文化があるので、店内は、全床が床暖になっていて、どこにいてもポカポカと気持ちが良かった。

組合長と会田氏は、昨夜のお疲れもあったのか、気持ちよさにつられて、熟睡してしまった。

サロン⑤

会田氏に至っては、いびきをかいて、爆睡だった・・・┐(´∀`)┌ヤレヤレ

サロンは、1時間毎の入れ替え制になっていた。

その為、次の時間の人たちが、待合室に溢れ始めていた。

熟睡から醒めた組合長の提案で、待合室にいる人たちと、座談会形式のQ&Aをしばしの間にすることになった。

やはり、ここでも、皆、積極的に、質問や悩みを発言してくれた。

途中、会田氏も起きてきたのだが、休んでいて良いですよと言うと、再度、眠りに行ってしまった・・・。

座談会も終え、手持ち無沙汰だったので、まだ、胃に残っているダッカルビを消化しようとことで、会田氏とサロンの廻りを散策することにした。

外に出ると、肌が痛い・・・Σ(○д○ノ)ノ

会田氏に言わせると、「多分、氷点下だわ」ということだった。

韓国海苔を探してみたのだが、見あたらないので、あまりの寒さに、散策もそこそこに帰ることにした。

すると、我々が歩いていった反対方向に、屋台や市場がたくさんあるではないか・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…

その中の一軒で、韓国海苔を見つけて、会田氏が、店のおばちゃんに、話しかけていた。

会田氏:「イゴ オルマエヨ」

私:「???」

店のおばちゃん:「チュンチョン、チュンチョン」

会田氏:「はあ?」

私:「春川製だって言ってるんじゃないんですか?」

会:「これいくらって聞いたのに何でだろう???」

私:「私に言われても・・・( ̄▽ ̄;)」

結局、何度か聞いてみたのだが、会田ハングル語は通じずじまいだった・・・ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

サロンへ戻ると、皆が、我々を待っていた。

さっきまで、ご飯を食べていた気がするのだが、何故か、晩飯の時間がやって来たと言うではないか・・・Σ(゚Д゚;エーッ!

和食の店に連れて行っていただいたのだが、私は、全く胃が受け付けない・・・( ̄▽ ̄;)

薦めていただくお酒さえ、口に出来ない始末だった・・・。

会長は、何故だか入るようだ・・・?

それは、とある理由で、〇いたから・・・(*^m^*) ムフッ

この日の夕食の一部を紹介しよう・・・。

日本レストラン奈良① 日本レストラン奈良② 日本レストラン奈良③

韓国では、杯を酌み交わすと言うことは、親交を深める意味で非常に重要視している。

しかし、この日の私は、断るしか術がなかった・・・il||li _| ̄|○ il||li

翌日、雪が降ったこともありで、かなり早めの時間に、春川を出発した。

その時の気温が、マイナス9℃・・・ヽ((◎д◎ ))ゝひょえぇ~

マイナス9℃

高速は通行止めらしく、一般道をひたすら200km以上、車を走らせていただいた。

無事、ソウル・金浦空港へ着いて、ラウンジでくつろいでいると、俄に雲行きが怪しくなり、あっという間に、雪に覆われてしまった・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…

雪の金浦空港

この影響で、飛行機の出発時間が、1時間半も遅れてしまった。

帰国後、姜さんに聞いたのだが、春川まで戻るのに4時間以上掛かってしまったらしい・・・。

今回も、“雪男”をフル発動してしまったようだ・・・m(_ _)m

以上・・・。

今日で、2012年も終わる。

マヤ歴では、2012年12月21日に人類滅亡するという事になっていたらしいのだが、こうして、現在もこの星は、時を刻み続けている。

当然である・・・。

そうでなければ、この世の中に、抗酸化溶液が生まれてくるはずがない。

抗酸化溶液は、この世の中の唯一の免罪符なのだから・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

韓国を始め、アメリカ、ベトナム、シンガポール、マレーシア、タイ、フィリピン、台湾、香港、中国と、抗酸化溶液の世界は、どんどん世界へ広がって行っている・・・。

抗酸化溶液で世界は変わる・・・!

2013年が、この星の生きとし生けるものにとって、より良き年になることを祈念して、今年のブログを終える。

今年もおつきあいいただきありがとうございました。