「真実の口」506 血管若返り術・・・⑤

前回の続き・・・。

前回、マメな運動は無理という方のためにも、何やら良い方法があるらしいということを告知させていただいた・・・。

その前に、当日のゲストのNO分泌量が発表されていたので、ご参考までに・・・。

2時間のコンサートを、1日2回行なったりと、ハードな運動量のときもあれば、仕事がOFFの時は殆ど動かないと言う、歌手の八代亜紀さん(62歳)のNO分泌量は“2.33”・・・〆(・。・〟)フムフム。

毎朝30分ゆっくりと走り、独身なので基本家事を全部自分でこなすと言う、元サッカー選手の武田修さん(45歳) のNO分泌量は“2.92”・・・ヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~

近所のコンビニに行くのもバイクで行くくらい、運動とは無縁のお笑い芸人のインパルス・堤下敦さん(35歳) のNO分泌量は“2.21”・・・
(@・Д・@)???

その他、歌手の堀内孝雄さん(63歳)は“2.07”、タレントの野沢直子さん(49歳)は“1.69”、インパルス・板倉俊之さん(35歳)は“1.93”。

NO分泌量の基準値は“2.15”だから、八代さん、武田さん、堤下さんはクリアと言うことになる。

医師が言うには、武田さんの“2.92”という数字は驚異的で、医師自身も初めて見た数値らしく、NO分泌年齢としては、20代と推定されるらしい・・・。

一方、運動も何もしない、174cm・100kg超の肥満体型の堤下さんの場合は、医師でさえも説明しづらいらしく、生まれつきNOが分泌しやすい体質だろうと推定されるらしい・・・。

基準値以下だった堀内さん、野沢さん、板倉さんは、やはり運動不足が原因という審査結果だった。

更に、堀内さんと板倉さんの場合は、タバコを吸うと言うことで、喫煙もNO分泌を悪くする原因になるという。

63歳の堀内さんのNO分泌年齢は70歳代・・・。

笑ってしまうのは、35歳の板倉さんのNO分泌年齢は80歳代ということだった・・・Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!

しかし、最後に発表された49歳の野沢さんのNO分泌年齢は90歳代という結果だった・・・o(^-’o)♪☆(o^-^)o~♪

ここで、板倉さんと堀内さんから医師へ質問があった・・・。

板倉さん:「禁煙して、少し運動すると、血管は若返るのでしょうか?」

堀内さん:「ちょっとした努力で血管は柔らかくなるんでしょうか?」

医師:「血管年齢は、10歳くらい比較的簡単に若返ります。」

とは言え、こまめに身体を動かすということが、今まで出来なかったのに、簡単に修正出来るものではない。

しかし、この3方のようにNO分泌年齢が高い方にも、秘策があるという・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

それも、普段の生活を変えずに、簡単にNOを分泌させる方法があるという・・・(・0・。) ホホ-ッ

その方法とは・・・?

お風呂に入ること・・・Σ(´Д`*)マヂィ?!

そんなことで(?)、と思った人も多いと思う。

ただし、入り方や温度等の様々な条件があるらしい・・・。

その名も、“和温療法”・・・!!

番組内では、60℃の低温サウナに15分程度入ると、NO分泌量が増えると言うことが言われていた。

風呂にはいると、当然、身体が温まり、血管が拡張して、血流量が増え、運動時と同じように、NO分泌量を増やすと言う風に解説されていた。

なるほど・・・∑(´A` )/ってヲィ!

当たり前のことを、言ってるだけじゃん・・・\( ̄∀ ̄*)何でやねん!

今回、NO分泌年齢が80歳代だった35歳の板倉さんをターゲットに、実際、風呂に入ってもらい、自宅でできる和温療法を伝授してもらうことになった。

では、自宅でできる“和温療法”とは・・・?

次回へ・・・。