「真実の口」513 健康博覧会2013

過日、東京ビッグサイトで開催された健康博覧会2013に行ってきた。

昨年はエコプロダクツ展の出展を辞めたため、それに変わる展示会の模索の意味もあった。

この2日前に、東北から帰ったばかりで、流石に肉体的が積み重なっていたのだが、人が少ない時間に見て回りたかったので、朝8時の便で大阪(伊丹)を発った。

飛行機も予定より早く着いたため、予定よりも一本早いリムジンバスで、ビッグサイトに向かう。

思った以上に、会場に早く着いてしまった。

10時開場で、9時半・・・。

展示会は、早く着きすぎると、何もすることがない。

仕方が無いので、椅子に座り、ボーッとして時間を過ごした。

事前登録を済ませていただので、入場料は要らないのだが、事前登録や招待券がないと3,000円も取られるのだから、実に解せない・・・。

昨年は、不景気のためか、例年より出店者数が少ないのか、他の展示会と合同での展示になっていた。

4分の3を健康博が使い、残りを「第一回オーガニック&ナチュラルプロダクツ展」と「第一回健康・美容通販サポート展」が使っていた。

今年は、更に輪をかけて、7つの専門展示会になっていた。

健康食品・サプリメント展、健康機器展、化粧品&美容商材展、フィットネス&スポーツ展、オーガニック&ナチュラル・プロダクツ展、健康・美容通販サポート展、TOKYOヘルス・コレクションの7つである。

開場後、取りあえず、健康食品・サプリメント展のブースから見ることにした。

あるわあるわ、怪しげなサプリメント達が・・・。

以前、サプリメントについて寄稿しているので参考にして欲しい。

過去のブログ>>

続いて、健康・美容通販サポート展、オーガニック&ナチュラル・プロダクツ展、化粧品&美容商材展、健康機器展と見て回るが、目を引くような物はない・・・。

最近のブームで、“酵素”、“酸素”、“水素”、“免疫”、 “〇〇水”などの文字が目立つ。

しかし、収穫のないまま帰るのも何だかな~と思い、もう一周、見て回ることにした。

最初の時は、素通りしたブースの前で、目を引く文字が飛び込んできた。

声:「あれ?これ、使えるかもしれんぞ・・・」

ブースの中にいたスタッフに、詳しい話を聞いてみた。

会社も愛知県にあるということで、後日、会社を訪れることにした。

そのブースを離れ、更に、歩き回っていると、さきほどの会社と同じようなことをやっているブースがあることに気付いた。

ここでもスタッフに詳しい話を聞いてみた。

こちらの会社の方が、より、具体的に商品化出来そうな感じがした。

会社は岐阜県にあるという・・・。

ここも、後日、直接、本社に行かせてもらうという話をしてみた。

すると、その際、施設の見学もできるので、是非、お越し下さいという話だった。

さあ、いったい、私は何に閃いたのでしょう???

( ̄ー ̄)ニヤリ

近い将来、「え~っ!!」という商品が発売されるかも知れない・・・。

まあ、私の予定は、未定だから、気を長くして待っていて欲しい。