「真実の口」555 訪米記(2013年4月)⑬

前回の続き・・・。

現地時間、4月12日、4日目。

この日は、「普段、ゆっくりする時間がないでしょう?」という羽田さんの計らいで、一日、景勝地を巡ることになっていた。

午前10時出発。

景勝地を巡る前に、私と家内がしている結婚指輪を見て、随分前から、末娘が自分の指輪が欲しいと訴えられていたので、そんなもんがないか探したいと羽田さんに伝えたら、行くついでに、何軒か寄ってみましょうと言うことだった。

まず、BEBiESRUSに寄ってみた。

ベビーザラス

目的の物らしきものはなし・・・。

次に、パークメドウズ・ショッピングセンターというところへ行ってみる。

パークメドウズ・ショッピングセンター

やたらと馬鹿でかい・・・。

帰って調べたのだが、デパートが4軒と専門店160軒も入っていて、全部を見て回ろうと思ったら、とてもじゃないが、一日じゃ足りないだろう・・・。

我々も歩き回るだけで、疲れ果て、フードコートでドリンクを買うことにした。

羽田さんが、「アメリカではsmootie(スムージー)が人気ですよ。」と言うので、早速、smootieを置いている店を探す。

この日は気温が高かったためか、店の前には人だかりが・・・(-。-)y-゜゜゜

私は、パイン味をオーダーしようと思ったのだが、通じない・・・(@・Д・@)??

発音が悪かったのかと、再度、「パイン」と言うが、やはり通じない・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

諦めて、羽田さんに任せる・・・ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

10分~15分待っただろうか???

ようやく、番号が呼ばれる。

しかし、羽田さんの分しか渡さない。

店員に聞くと、間違って他の人に渡したらしい・・・オイオイ・・ (;´д`)ノ

しかも、そのまま、平然と、別の客の受け渡しに戻ろうとするではないか・・・ヽ(*`Д´)ノ

羽田さんが、怒り半分、他の店員に、事情を告げると、慌てて、私のパインスムージーを作り、運んできてくれた・・・(^▽^)=3 ホッ

パイン・スムージー

また、やたらと馬鹿でかい・・・(^口^)アハハハ

Smootieを飲みつつ、車を走らせて、ほぼ諦めながら、Wal★Martに寄ってみる。

WAL★MART

すると、入り口から入ってすぐの所に、アクセサリーっぽいものが置いてあるではないか・・・(゜▽゜*)♪

ベビーリングではないが、足の指につけるトゥリングを発見・・・(^0^)オー!!

トゥリング①

これなら、サイズを気にせず、自分で調節できる・・・!

しかも、1$とお手頃価格・・・(^-^)/

2歳児にはこれで十分と思いつつ、商品を見てみるが、ひとつの商品に2個付いているのやら、3個付いているのやら、5個付いているのやら、まちまちなのである・・・???

こんな感じ・・・。

トゥリング②

どうやら、万引きのため、商品が欠けているようなのだ・・・ヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~

事務所の近くのショッピングモールでも、見つからず、中国出張の際にも見つからず、ようやく数ヶ月ぶりの約束を果たすことが出来る・・・ヾ(≧∇≦*)/やったー

流石、WAL★MART!!

実は、羽田さんは、このWAL★MARTに、随分前から、目を付けている。

我々が遊びで作ったガソリン添加剤は、20%~30%の燃費向上を実現できているのだが、これをWAL★MARTに売り込みたいという目論見があるのだ。

羽田さん自身も、自分の車で実験し、燃費ばかりでなく、排気ガスの実験も行っている。

WAL★MARTは、言わずと知れた世界最大のスーパーマーケトチェーンで、全米にディスカウントストアのウォルマートストアが1,409店舗、食料品併売のスーパーセンターが 1,562店舗、会員制のサムズ・クラブが 539店舗、食品スーパーのネイバーフッドマーケットが70店舗もある。

更に、海外でも、メキシコに626店舗、イギリスに269店舗、カナダに236店舗、中国 に284店舗、ブラジルに144店舗、ドイツに 92店舗、プエルトリコに53店舗、インドに1店舗を出店している。

あれ?

日本には無いのか・・・?

車社会のアメリカでは、排気ガス削減が重要視されている。

そんな中、抗酸化ガソリン添加剤を使えば、燃費が伸びるだけでなく、排気ガス自体が、環境を良くする可能性さえ秘めている・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

世界最大のスーパーマーケットチェーンの輸送トラックは、全部で何台くらいあるのだろう???

実に面白いではないか・・・!

次回へ・・・。