「真実の口」557 訪米記(2013年4月)⑮

前回の続き・・・。

THE GARDEN OF THE GODSの中へと車を走らせる。

先ほど、正面から見ていた岩を側面から見ると、こんな感じになっている。

THE GARDEN OF THE GODS②

しばらくすると、パーキングエリアがあった。

どうやら、歩いて近くまでいけるようだ・・・。

遊歩道も整備されている。

THE GARDEN OF THE GODS③

Σ(゚Д゚;エーッ!

私は目を疑った・・・(< ?>_< ?>)

THE GARDEN OF THE GODS④

判りづらいかも知れないが、真ん中に小さく人が移っているのが判るだろうか???

ロッククライミングしているのである・・・ヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~

日本であれば、景観を保つために、ロッククライミング禁止となりそうなところなのだが・・・???

神々の庭でロッククライミング・・・。

神への冒涜・・・(^-^)/

まあ、アメリカ人だから深くは考えないのだろう・・・。

それどころか、THE GARDEN OF THE GODSはロッククライミングのメッカらしい・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…

遊歩道脇の案内板を覗き込むと、BALANCE ROCKが近くにあるようだ・・・o(>∇<)o ヤッタァ

距離は書いていないので、どの位掛かるか判らないが、十分行ける距離だろうという判断の下、早速、BALANCE ROCKまで足を伸ばそうと言うことになった・・・。

しかし、BALANCE ROCKはパーキングエリアから引き返す位置にあるようだ。

残念ながら、公園内の一部は一方通行になっているため、さっきのTHE GARDEN OF THE GODSの正面まで、グルリと一周する羽目になってしまった・・・ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ

車を走らせること、数分・・・?

目の前にパーキングエリアらしき物が・・・???

パーキングエリアの看板には、BALANCE ROCKと言う文字が・・・( ̄ェ ̄;) エッ?

私:「もう着いたの?」

羽:「そうみたいですね・・・。」

私:「もっと、もったいぶって欲しかったなあ・・・。少し拍子抜けしたよね?」

羽:「そうですよね~。」

しかし、パーキングエリアは満車で、停めるスペースが無かった。

我々は、BALANCE ROCKを横目に通り過ぎながら、少し先まで行ってUターンして、BALANCE ROCKから少し離れた所へ車を停めた。

Balnce Rock①

人気のスポットのためか、BALANCE ROCKの周りから人がいなくなる瞬間がない・・・。

邪魔だと思いながら、シャッターチャンスを待ち続ける。

中には、岩の下に潜り、支える者やら・・・。

大勢で、上から押そうとする者やら・・・。

思い思いのフレーズで写真に納めていた。

声:「俺なら、指一本で支えている絵にするがなぁ・・・。センス無いなあ・・・(-。-)y-゜゜゜」

最後の一枚をカメラに納めて、我々は、帰ることにした。

Balnce Rock②

帰りの高速で面白い標識を、羽田さんに教えてもらった。

標識

この周辺は、直線道路が続くため、皆、スピードを上げるために、飛行機で監視しているらしい・・・。

実際、飛行機が飛んでいた・・・(^0^)オー!!

デンバーに着いて、アメリカでの最後の晩餐は、あえて日本食にしようということで、羽田さんの馴染みの店に行くことにした。

久々の日本酒・・・(^-^)ニャハ♪

日本酒

英語表記だぁ・・・。

メニューが何やら面白い・・・(@・Д・@)??

メニュー

SABA SHIOYAKI・・・?

鯖の塩焼き・・・。

しかし、ここはアメリカ、油断してはならない・・・(*ФωФ)ニ゙ィー

やっぱり、上に味噌汁、サラダ、ライスが付いていることと、右に餃子が付いている事が書かれている・・・あ(-0-;)~ナットク

我々は、最後の夜を楽しく過ごし、ホテルへ戻った。

次回へ・・・。