「真実の口」572 夏の風物詩が届いた・・・(^-^)/①

7月下旬、長野で抗酸化工法並びに環境回復農法を広めている“えみな倶楽部”の中山氏から一本の電話があった・・・。

中山氏(以下:中):「日本にいるんですか?」

私:「いやいや、普通にいるよ・・・。」

中:「良かった。じゃあ、環境回復農法3年目のスイカを送ります。」

私:「へ~。どんな感じなの?」

中:「普通は、中玉の方が甘いらしいんですが、LLサイズの大玉の方が甘いらしいんですよ・・・。」

私:「へ~っ!面白いね。」

中:「取りあえず送りますんで食べてみて下さい!!」

私:「ありがとう(^-^)/自宅の住所判るかな?」

中:「判ると思いますよ」

私:「楽しみに待ってるわ!!!」

・・・と、ここでは、電話の内容を簡単に書いているが、中山氏の電話は実は非常になが~い。

更に、電話を切った日の午後五時くらいに、再度、中山氏から電話がかかってきた。

中:「すいません・・・。自宅の住所が判らないみたいなんで、教えて下さい・・・。」

私:「じゃあ、メールで送っとくよ。ごめんね~。」

声:「遅くなったから、届くのは明後日だな???」

愛知県豊橋市の環境回復サロン笑みなで、セミナーがあったため、3日間事務所を空けていた私は、穴埋めに土曜日も事務所で仕事をしていた。

すると、家内から「スイカが届いたよ。」とメールが来た。

声:「へ~、以外に早く届いたな・・・。」

しかし、ここで悠長に構えていたことが、後で、後悔を招いてしまう・・・(o´_`o)ハァ・・・

仕事が一段落したので、自宅に帰る。

早速、家内に尋ねる・・・。

私:「スイカは?」

家内:「大きかったから、半分に切って、冷蔵庫に入れたわよ・・・。」

私:「え~っ!現物が見たかったのに・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン」

家:「あまりにも大きすぎて、半分に切っても、冷蔵庫にはいるのがやっとだったんよ・・・。」

私:「あぁ・・・そぅ・・・。」

まあ、何も言っていなかった俺が悪かったんだし・・・。

仕方がないので、半分に切られたスイカを冷蔵から取り出してみる・・・w( ̄△ ̄;)wおおっ!

スイカ

で・・・、で・・・、でかい・・・ヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~

重量感もズッシリと伝わってくる・・・・〆(・д・〟)ヨシッ!

取りあえず、重量を量ってみると、5.2kg・・・w(゜o゜)w

重量計測

ということは、10kgオーバーのスイカだったのか・・・( ゜A゜;)マジ?

全体が見られなかったので、外箱の表示で、デカさを伝えたい・・・。

4L

4L・・・Σ(○д○ノ)ノ

早速、切ってもらい食べてみる。

σ(・ω・*)ンート…

甘~~~~~い・・・ヽ(o・ω・o)ノ ランラン♪

一般的に考えると、大きすぎると味が大味になると想像するだろうが、いやいや、スーパーで並んでいるスイカとは比べものにならないくらい甘い・・・!

更に、スイカはほとんど水分で出来ているので、お腹は水分で大きくなるものの、このスイカは腹持ちが良いのである。

前回紹介した食パンもそうだが、抗酸化のエネルギーは、内に蓄積していくように出来ているというのが良くわかる・・・!

次回、中山氏からこのスイカについての紹介が同梱されていたので、紹介したいと思う。