「真実の口」585 訪中記(13年6月)・・・⑪

前回の続き・・・。

クロス糊を求めて彷徨う、我々・・・(・ω・。≡。・ω・)キョロキョロ

その途中、偶然にも、温水を通すパイプ(エクセルパイプ)を固定するメッシュ(金網)を発見・・・(★_★)キラ~~~~ン

ちょうど10cmピッチのものもあった・・・(^▽^)=3 ホッ

これを抑えとくように、現場責任者へ指示・・・。

再度、クロス糊探しへ・・・。

しかし、なかなか見つからないので、車で場所を移動する・・・。

移動している途中にクロスを置いている店を発見・・・!!

車を停めて、店を覗きに行く。

残念ながら、その店には置いていなかったが、どうやら、ここら一帯がクロス売り場のようである・・・。

その隣の店に、見慣れているクロス糊の箱のようなものが・・・。

店に入り確認すると、やはり、クロス糊だった・・・。

粘度も確認したが、十分使用できそうである・・・(* ^Д^)ノ ホッ

これで、後は、エクセルパイプである・・・ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

苦労するのかなと嫌な予感が頭をよぎったのだが・・・。

案の定、さっぱり見つからない・・・チャントサガセヤァ~!!p(`Д´メ)ブーブー

あったかなと思うと、排水用の管だったり、絶縁ケーブルだったりと、目的のものにかすりもしない・・・。

30分以上探し歩いただろうか・・・???

エクセルパイプではないのだが、銅管を発見した!

声:「最悪、これかなぁ・・・?」

私:「王さん、この銅管でもOKだよ。20mmの径があるかどうか聞いてみて・・・。」

王さんが店の人に尋ねる・・・。

王:「あるみたいですよ。奥の方にあるらしいんですが、確認してみます。」

私:「うん。取りあえず、押さえの意味で、確認しとこうか・・・。」

店の奥の方へ行き、確認する・・・。

私:「王さん、これで大丈夫だけど、ひとつだけ難点があるんだよ。」

王:「何ですか?」

私:「銅管は、エクセルパイプみたいに曲げて使うんじゃなくて、まっすぐ使って、コーナーは溶接して使うんだよ・・・。そんな技術あるかなぁ・・・?」

王:「さあ、どうでしょう・・・?無理じゃないですかねぇ・・・。」

私:「だろう・・・?だから、あくまで押さえで、エクセルパイプを探した方が無難だと思うよ・・・。」

王:「そうでうね。絶対、見つけた方が良いですね・・・!」

更に、探し続けるが、なかなか見つからないので、再度、車で場所を移動・・・。

市場の中を、ゆっくりしたスピードで流しながら、パイプらしきものが置いてあったら、誰かが降りて、確認しに行くという地道な作業を続ける・・・。

そして、余り人がいない一角だったのだが、なんだかありそうな予感が・・・。

私:「馬さん、車停めてみて・・・。」

周囲の店を何軒か入ってみたが、例のごとく、排水管や絶縁ケーブルばかりだった・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…

声:「俺の直感も地に落ちたな・・・_| ̄|○」

そして、諦めかけてたその時、小さな店の一角に、エクセルパイプのロールっぽいものを発見・・・ドキドキo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

恐る恐るロールに近づく・・・(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・

私:「よっしゃ~~~!あった!」

後は径の問題である・・・。

私:「王さん、16mmがあるかどうか聞いてみてよ・・・」

王さんが店の人に尋ねる・・・。

王:「あるみたいですよ・・・!」

私:「よっしっ!終了!」

しかし、この後、王さんが思いもかけないことを言い出す・・・。

次回へ・・・。