「真実の口」593 訪中記(13年6月)・・・⑲

前回の続き・・・。

今回の訪中記(2013年6月)⑦でも触れたのだが、私の所へ怪しいSMSが届くようになった・・・。

ホテルに戻り、しばし、メール等の仕事をこなし、迎えの時間になったので、ロビーへ降りていった。

王さんと待っている間、妙なSMSが届いているので、訳してもらった・・・。

6月12日に来たのがこれである・・・。

SMS①

「靴の展示会が6月10日から6月12日にこの住所で開催されます。」

6月13日に来たのがこれである・・・。

SMS②

「店長!領収書があるので、この番号に電話して下さい。」

声:「ナンノコッチャネン・・・!」

このSMSは山本社長に確認したところ、山本社長と交信の後に、私にだけ来ていたようだ。

しかし、恐ろしい国である・・・。

どこかで傍受して、すぐに送られてくるのだから・・・。

海外でのSMS送信は100円かかるのだが、受信は無料である。

王さんに言わせれば、中国では、普通のことらしいが、幾ら無料とは言え、気持ちの良い物ではない・・・ヾ(*`Д´*)ノ

しばらくすると、馬さんが迎えに来てくれた・・・。

どうやら、エビで有名な店に行くらしい・・・。

もらい物のワインも持ってきたらしく、店で飲むという・・・。

声:「飲み物の持ち込みが出来るのは、羨ましい限りで、この大らかさは好きだなぁ・・・。」

事務所からすぐと言うことで、歩いて店へ・・・。

店に着いて、驚いた・・・ヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~

ザリガニで人気の店

店の前に、いきなり、こんな物が目に飛び込んできた・・・。

ん?待てよ・・・!

これって、エビじゃなくて、ザリガニじゃないの・・・(@・Д・@)??

聞けば、上海では、エビやロブスター等と同等いやそれ以上に愛されている食べ物ということだった・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…

だまされた感は否めなかったが、そんなに美味しいのなら、食べてみようということで店の中へ・・・。

次から出てくる、ザリガニの山、山、山・・・ヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~

ザリガニ① ザリガニ②

味も数種類あって、男5人で、黙々とザリガニを口に運んだ・・・(●´)З`)))モグモグ

何皿、お代わりしたのやら・・・???

こんなものも食べてみた・・・ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

鴨の頭

ワインも手伝い、皆、上機嫌な時間を過ごした・・・。

高級ワイン 最終日の晩餐

途中で、トイレに行こうと思って、トイレに向かったのだが、誰か入っていたので、仕方なく席へ戻る・・・。

私らの席はトイレの近くだったので、人が出てきたら、すぐに行ける場所だった。

すると、小柄なオッサンが、トイレに向かおうとするので、今、入っているよと身振りで教えてあげると、お構いなしにトイレに向かうではないか・・・。

ドンドンとドアを叩き、中の人へ早く出るように催促している(?)ではないか・・・。

中の人を気の毒と思い・・・。

私:「俺も待っているんだから待ちなよ。(日本語)」

オッサン:「&%&◆#$#!■%$&」

私:「順番があんねん!待たんかい(日本語)・・・(-_-#)」

オ:「%$&#$”★”&▼!%&」

私:「何ば言いよっか解らんばってん、喧嘩売るんなら、買(こ)うたんぞ・・・!(九州弁)」

馬さんが慌てて間に入ってくると、馬さんの風体を見たオッサンはすごすごと外に用をたしに行った・・・。

結局、中から人が出てきたのは、20分も後のことだった・・・オイオイ・・ (;´д`)ノ

しかも、店員の女の子だった・・・┐(´∀`)┌ヤレヤレ

声:「気まずかっただろうな・・・。」

次回へ・・・。