「真実の口」597 新潟往訪’13.09・・・その参

前回の続き・・・。

現場に着くと、なかなか到着しない我々が心配になったのか、朝妻社長が表で待っていた・・・。

朝妻社長によれば、通って来た道は、以前は、旧道でよく使われていたらしいのだが、少し高台になっていて、行き止まりになったり、なかなか分かりづらい道だという。

それでは、佐藤センセイには無理な話である・・・(-。-;)

同じように現場に向かった、菊地さんと窪田さんも道に迷ったらしい・・・。

さて、本題に入ろう!

現場の施主様は、展示会で抗酸化工法を知りえたと言うことだった。

何でも、家を建てるために、住宅展示会場や展示会等を参考にしようと、色んな所に足を運んだらしいのだが、奥様がアレルギーを持っていたためか、どこを見に行っても、クシャミ等の症状が出てしまったらしい・・・( ̄ー ̄)

しかし、アサツマ建築店のブースに来ると、それらの症状がピタリと止まったらしいのである。

そこで、施主様等は、何かがあるということで、朝妻社長に詳しい説明を聞いたことで、抗酸化工法しかないと決断したということだった・・・。

現場に入ると、既に、何組かのご来場者がみえていた。

アサツマ建築店構造見学会①

そこで、印象に残った方の話を少しさせて頂こう・・・。

30代の男性が一人で見えていたのだが、既に、抗酸化工法の凄さにどっぷりと浸かっているようだった・・・(^-^)/

この方も、同様に展示会が切欠だっという・・・。

二年ほど前に、新築されたらしいのだが、それ以来、奥様にアレルギーのような症状が出て、「家が原因では・・・?」という思いから、時折、展示会に足を運んでいたらしく、たまたま訪れた展示会で、抗酸化工法を知ったということだった。

その時に、展示会場で、“抗酸化溶液入りの糊で接着された壁紙”をプレゼントされたらしい・・・(`ω´)ニヤニヤ

自宅に帰り、半信半疑で、奥様にその“壁紙”を手渡し、しばらくしてみると、奥様のアレルギー反応が治まって来たから、驚きである・・・( ̄□ ̄;)!!

そこで、御主人は、「これは何かある」と思い、再び、展示会場へと足を運んだらしい・・・。

そこで、出店している工務店の人たちの話を聞いて、目からうろこ状態になったという。

早速、抗酸化溶液活用製品数点を購入して、家で色々と試すうちに、改めて、抗酸化溶液の凄さを実感したという・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

新築を購入したばかりなので、リフォームしたくても手を付けられないということで、いくつかのアドバイスをさせて頂いた。

「洗浄ワックス」Ntural Coat~Mugen~で、床だけでなく、壁や窓も、ワックスがけをすること。

寝室の押入れだけでも、いきいきコートDIYで処理すること。

室内で犬を飼っているということだったので、それらの影響も多分にあると思うので、えみなシリーズで、愛犬をシャンプーすること。

可能であれば、いきいきコートを塗布したボードの端材を、工務店から手に入れて、部屋の各所に置いてみること。

それが、不可能であれば、段ボールや厚紙で良いので、いきいきコートを塗布して、部屋の各所に置くこと。

「活水シャワーヘッド」清流の滝を使用すること。

今回は、お仕事のため奥様が来場出来なかったということだったのだが、私と話した後も、他のご来場者に説明している話に熱心に耳を傾けていた。

まあ、会田氏と私の話なので、面白半分に話しながらなので、余計に気を引かれたのかと思うのだが・・・。

帰り際に、ご丁寧に、「色々、やってみます。ありがとうございました」という声をかけていただいた。

奥様のアレルギーが少しでも軽くなるのなら、お安い御用だ・・・(^ー^)b グッド☆

次回へ・・・。