「真実の口」606 危険な白砂糖(爆笑)・・・その①

巷では、白砂糖は避けた方が良いと言われている・・・(@・Д・@)??

はて・・・?

何故、そのようなことが言われているのだろうか・・・???

因みに、“白砂糖”というキーワードで、Yahoo!で検索してみる・・・(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・

すると、予測キーワードで、既に“白砂糖 害”、“白砂糖の恐怖”という文字が並ぶ・・・(゚О゚)ホー

声:「そんなに、白砂糖は危険なのか・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル」

余談だが、予測キーワードとは、キーワードを打ち込む途中で、検索するキーワードを予測し、キーワード入力の手間を省き、入力ミスも訂正して検索ワードのリストを表示してくれる便利な機能である。

つまり、白砂糖と入力するため、最初の一文字目の“し”を入力すると、“し”で始まるキーワードが検索窓下にズラリと表示され、続いて二文字目の“ろ”と入力すると、“しろ”で始まるキーワードが検索窓下に表示されていくシステムである・・・。

閑話休題・・・。

“白砂糖 害”だと、139,000件・・・。

“白砂糖の恐怖”だと、22,3000件・・・。

序でに、今回のタイトルに準じて、“白砂糖 危険”で検索すると、215,000件ヒットした。

折角なので、この検索結果で、イジッてみよう・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

検索1位にランキング(2013/10/31現在)されているのは、“「白砂糖は危険な魔薬?」トンデモ食育の罠”というタイトルで書かれたブログである・・・。

読んでみたら、なかなか面白い・・・!

私みたいに、穿(うが)った見方をし、検証をしているスタイルは、読むに値すると思う・・・(*^m^*) ムフッ

声:「何故、上から目線・・・(○ ̄▽ ̄○;)ゞポリポリ」

次に、検索2位にランキング(2013/10/31現在)されているのは“白砂糖の害は恐ろしい” というタイトルで書かれたブログである・・・。

これが、実に面白い(ドラマ・ガリレオ風)・・・‐○Ψ○‐ジツニオモシロイ

突っ込みどころが満載である・・・\(≧U≦)/マッテマシタ

引用すれば・・・。

『砂糖の原料は主として①サトウキビ②ビート(大根)から作られており、白砂糖は精白食品の代表食品であり、本来の砂糖は決して白色ではありません。』

声:「そうだったのか・・・!」

『白砂糖はその精製過程で様々な薬剤を使用して、とことん精製化し製造されます。その際、大切なミネラル・ビタミン等を全て奪ってしまいます。つまり“砂糖”は食品ではなく、自然界には絶対存在しない有害な食品添加物であるということなのです。』

声:「そりゃ、危険だ・・・!!」

『白砂糖を人工的に造るには、サトウキビの茎を砕き、圧縮して甘い汁を搾り取り、さらにそれを何度も加工して純粋な白い結晶になるまで精製します。』

声:「フムフム・・・。」

『最初の精製で汁が不純物を取り除くために濾過され、その後化学物質でとことん精製処理されます。その化学物質とはまず苛性ソーダ(強アルカリ性)、次いで硫酸(強酸性)を用います。』

声:「え~っ!!」

そりゃ、白砂糖なんか使ってはいけない・・・(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )スペシャルウンウン

このブログ内でも書かれているのだが・・・。

白砂糖は、漂白しているから危険・・・工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工

白砂糖は、ビタミンやミネラル等の微量栄養元素が皆無なので黒砂糖の方が好ましい・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

等々は、巷で良く耳にすることだが・・・。

果たして、真実は・・・?

次回へ・・・。