「真実の口」620 不思議の国・中国③

前回の続き・・・。

面談の最後、次回は、会田氏と私が、中国本社及び工場を視察するという段取りになった・・・。

会田氏と打ち合わせした結果、面談の日から2週間後に訪中することになった・・・。

今年に入り、中国とのビジネスに本格的に取り組んでいるのだが、いやはや、呆れることが多々ある・・・┐( -_-)┌ ヤレヤレ

一番頭を悩ませているのは、自分の都合を押しつけてくることである・・・。

基本、私は出張が多いため、急な仕事は請け負わないことにしている・・・m(_ _)m

やれ、明日までにMSDSが欲しい・・・。

やれ、今日までに画像が欲しい・・・。

やれ、明日までに見積を欲しい・・・。

云々・・・。

出張中の私には、対応できないことが稀ではない・・・(′・_ゝ・)フッッ

そして、そして、今回もB社から驚くべきオファーが数多やってきた・・・。

やれ、プラスティック製品の見本を作りたいので、抗酸化溶液を添着したペレットが欲しい・・・。

因みに、抗酸化溶液活用製品の中のプラスティック製品は、下のようなペレットに、抗酸化溶液を特殊な方法で添着させて、その後、成型している。

樹脂ペレット

この機械と特殊技術は、弊社取締役の会社で管理しており、その技術を外部に漏らしたことはない・・・。

世に出回っている、同様な効果を謳う商品は、どうやって猿まねをしているのだろうか・・・???

やれ、ロットを大きくした場合の見積が欲しい・・・。

声:「おいおい、いつ、私があなたの会社と取引をするという結論を出したんだい?」

そんな想いの中、時は経過して、訪中の日程になった・・・。

7月某日・・・。

会田氏に、一旦、関西国際空港まで飛んでもらい、合流して、上海浦東空港を目指した・・・。

16:10 関空発・・・。

関空から上海へ飛ぶと、私の故郷である、五島列島近くを飛行する・・・。

天気が良くて、飛行経路が合えば、上空から故郷の島々を眺めることが出来る・・・。

飛行経路

こんな感じである・・・ヽ(゚∀゚ )ノ

空から見る五島列島

17:25 上海着・・・。

日本と中国では、一時間の時差があるので、2時間15分のフライトである・・・。

上海で、孫社長等と合流して、ホテルへ向かう。

ホテルへチェックイン後、B社の会社の上海オフィスへと向かった・・・。

そこで、初めて会う副社長や抗酸化ビジネスの担当者と会い、会田氏を紹介し、軽いミーティングを行う・・・。

その後、会食という運びになった・・・。

声:「機内食を食べているから、余り欲しくないんだけどなぁ・・・。」

そういう、理由は中国では一切通用しないことは周知の上なのだが・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…

結局、中華のフルコースをご馳走いただいた・・・(; ´_ゝ`) フッ

私には、どうも中国の“白酒(パイチュウ)”が合わないらしい・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

この日も、悪酔いしてしまった・・・ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

まあ、アルコールアレルギーの会田氏の分まで、引き受けて杯を受けなければいけないので、尚更のことである・・・ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ

次回へ・・・。