「真実の口」651 抗酸化セミナー in 新潟 ②

前回の続き・・・。

翌週、正式に2月1日~3日の日程で、新潟に来る旨のメールを頂いた。

しかし、残念ながら、会田氏も私もセミナー当日の2月2日に新潟入りする飛行機を予約していた・・・(-ω-;)ウーン

それも、搭乗日28日前までだと、格段に運賃が安くなる旅割28というチケットを購入していたのである・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…

取り消し、変更をすると、50%も取消料を取られるので、宋社長達には、2月1日は、新潟の月岡温泉でゆっくりすることをお奨めし、2件ほど宿を紹介して、2月2日は、こちらで弊社役員が経営する環境回復サロンのあるホテルを手配することをお伝えした・・・。

再び、時は流れ、1月31日の訪日前日・・・。

通訳も兼ねる有田女史から電話が掛かってきた。

そのとき私は末娘を連れて、室内遊技場にいた・・・。

USランド

子供らの歓声で、聞こえないので、静かな所に移動して、電話に出る・・・ヘィ モシモシ(`∀´*)ノ]

有田女史(以下:有):「佐々田社長、すいません。環境回復サロンのあるホテルって、2月1日も取れますか?ネットで予約しようとしても、イッパイなんです・・・。」

私:「えっ!月岡温泉は取らなかったの・・・?」

有:「はい。手違いで予約できていなかったんです・・・。」

私:「ありゃ~。日本庭園がある落ち着いた人気のある宿だったんだけどね~。池に鯉も泳いでいるし・・・。」

因みに、仕事人間の宋社長の唯一の趣味が鯉なのである・・・(^-^)/

時折、日本に鯉を買付に来て、趣味が高じて、片言の日本語を話せるようになったというのだから驚きである・・・( ̄□ ̄;)!!

有:「そうだったんですね~。」

私:「いいよ。じゃあ、取りあえず佐藤センセイに電話してみるから、後で、かけ直すよ・・・。」

(。・ω・。)]o 。+。*【?】–電話中–【?】*。+。o [(。・ω・。)

私:「佐藤さん、2月1日なんだけど、恒寿堂のお二人さんホテルの部屋取れるかな?」

佐藤センセイ(以下:佐):「えっ!月岡温泉じゃなかったんですか?」

私:「なんだか、手違いで取れなかったらしいんだよね・・・。」

佐:「ちょっと、待って下さい。確認します。」

待つことしばし・・・(・_ ・)ボーッ

佐:「大丈夫です。部屋は取れるそうです。」

私:「ありがとうございます・・・m(__)m」

佐:「お迎えに上がった方が良いですかね?」

私:「そうですね~。お迎えにお願い出来ますか?」

佐:「大丈夫ですけど・・・。社長は来ないんですか・・・?」

私:「やっぱり、そうなりますよね・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…」

佐:「お会いしたこともないのに、一人じゃ無理ですよ~。」

私:「そうですね・・・。じゃあ、飛行機があるか確認してみます・・・。」

___φ(。_。*)チェック

(。・ω・。)]o 。+。*【?】–電話中–【?】*。+。o [(。・ω・。)

私:「残念ながら、いつもの時間の飛行機が取れました・・・(^-^;)」

佐:「あははは・・・(笑)。では、空港でお待ちしています。」

私:「社長等も同じくらいの時間らしいので、空港で合流しましょう・・・!」

佐:「はい、了解です!」

(。・ω・。)]o 。+。*【?】–電話中–【?】*。+。o [(。・ω・。)

私:「ホテル大丈夫だよ。」

有:「ありがとうございます。助かります。」

私:「仕方ないから、俺も、前日に入るようにしたよ・・・。」

有:「すいません。余り休みがないのに・・・。お子さんとの時間が無くなっちゃいますね・・・。」

私:「良いよ。仕方ないさ・・・。じゃあ、明日、空港で待ってるね。」

有:「はい。了解です!」

こうして、私は、再度、“我が儘宋君”のお陰で、日程を変更することを余儀なくされた・・・。

声:「キャンセル料返せ~!」

次回へ・・・。