「真実の口」654 抗酸化セミナー in 新潟 ⑤

前回の続き・・・。

スタッフと話していると、奥から、社長さんらしき人物が出てきた。

挨拶をすると、やはり、〇〇養鯉場の〇〇社長であった・・・。

早速、養殖場を案内してもらう・・・ゾロゾロゾロ・・・((((((((* ^‐^)* ̄  ̄)*◆◆)

中に入る前に、靴の消毒をしなければいけないらしい・・・〆(・。・〟)フムフム・

〇〇養鯉場②

鯉の養殖場を見るのは初めてだが、ウジャウジャと鯉が泳いでいて、壮観だった・・・<・)))><<  <・)))><<  <・)))><<

〇〇養鯉場③

流石、日本最大級の品揃えを謳うだけのことはある・・・。

鯉を目の前にして、目の色が変わる宋社長・・・(*^o^*)/

そして、写真を撮りまくる・・・。

鯉を撮りまくる宋社長

更に、お決まりのごとく、WeChatにUPしまくるお二人・・・。

WeChat!

下世話な話しだが、〇〇社長に幾らくらいの鯉なのか聞いてみる・・・(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ

この養殖場にいるのは、安いのは、〇万くらいで、高いのは〇万くらいらしい・・・(゚Д゚)ホォー

更に、下世話な話しを続ける私・・・(*´艸`)(´艸`〃)ヒソヒソ

私:「もっと、高いのもいるんですか・・・?」

〇〇社長(以下:社):「ここから離れた養殖場にいますが、行ってみますか?」

私:「是非・・・!」

我々は、ワンボックスカーに乗り込み、別の養殖場へと移動した・・・。

車で数分走らせると、一回り大きい養殖場があった・・・。

〇〇社長の話では、鯉の好みは国によって違うらしい・・・。

日本人は、色がくっきり、分かれているものを好む人が多いらしい・・・。

日本人好みの鯉① 日本人好みの鯉②

しかし、外国では、こんなの売れないなあと思っていた鯉にとんでもない値段が付くことがあるというのである・・・w(゜o゜)wヘーッ

〇〇養鯉場④

声:「OH! 金色!! 高そう・・・!!!」

因みに、宋社長が気に入った鯉はこれらしい・・・!

お気に入りの鯉の写真を撮る宋社長

一通り、見学させてもらい、帰りがけに、スタッフに質問してみる

私:「病気とかはどうやって防ぐんですか?」。

スタッフ(以下:ス):「できるだけ持ち込まないようにするしかないですね・・・。」

私:「私の仕事は、そんな病気を防いだりすることにも関係あるんですが、興味あります?」

ス:「そうなんですか?社長に話してみます・・・。」

最初の養殖場に戻り、スタッフが社長に話しかけていた・・・。

どうやら、社長が興味持ったらしく、私に尋ねてきた・・・。

社:「どんなことをするんですか?」

私:「とりあえず、セラミックを送るので、試してみますか?」

社:「いままでも、セラミックや色んな事を試してきたんですが、余り、変化無かったんですよねぇ・・・。」

私:「まあ、ものは試しに、実験だけしたらいいですよ。もし、効果を実感したら、導入すればいいじゃないですか・・・。」

社:「判りました・・・。」

実は、この後も、出張等で忙しく、セラミックを送ったのは2週間ほど後になるのだが・・・。

つまり、今日のブログの時点で、既に、実験が始まっていることになる・・・(≧▽≦)ノワハハ

そして、ナント、恐ろしいことに・・・(*ノωノ)キャー・・・

まあ、経過は後日に・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

しかし、どんな業種にでも取りいれることができる、抗酸化は、実に面白い・・・(^ー^)b グッド☆

〇〇養鯉場を後にした、我々は、新潟市内に戻り、ホテルにチェックインして、一休みして、晩餐へと・・・。

いつも利用している焼き肉店“すみじゅう”へ・・・。

すみじゅう

佐藤社長も交えて、5人で楽しい一時を過ごした・・・( ゚Д゚)グラッチェ

晩餐① 晩餐②

次回へ・・・。