「真実の口」657 抗酸化セミナー in 新潟 ⑦

前々回の続き・・・。

セミナー会場へ移動する前に、昼食を摂ることにした・・・φ_(*゚▽゚*)_ψイタダキマス

中国からお出で頂いているので、昼から、豪勢に寿司を食べることに決めていた。

海鮮鮨市場 魚がし 駅南店

当日入りの会田氏とも、寿司店で合流することにしていた・・・d(’A`)グッ

寿司店に着くと、相も変わらず、店の前で写真撮影を始めるお二人・・・ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ

そして、店内に入るや、黙々と投稿を始める宋社長・・・。

WeChat?

オーダーをしようと思ったのだが、何やら、佐藤センセイが調子が悪いようで、顔色も芳しく無い・・・

私:「体調悪いんですか?」

佐藤センセイ:「大丈夫ですけど・・・。食欲がないんで、皆さんで、召し上がって下さい・・・。」

私:「温かい味噌汁か何か、オーダーしましょうか?」

佐:「じゃあ、それだけお願いします・・・。」

有田女史:「私も、朝、しっかり食べたんで、少しで良いです・・・。」

私:「え~っ。じゃあ、一品料理もあるみたいだから、そこから注文してみたら・・・。」

有:「そうします・・・。」

私:「宋社長は?」

宋社長:「オサシミアリマスカ?」

私:「お刺身定食ってのがあるけど・・・?」

宋:「それで良いです・・・。」

私は、握りと吸い物のセットをオーダーして、待つこと暫し・・・。

会田氏から、少し遅れているけど、12時20分位には着く旨の電話が入る・・・。

12時前に店に入ったにも関わらず、12時20分過ぎになっても、食事が運ばれてこない・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

「少し遅いねぇ」と会話をしていたら、ようやく、食事が運ばれてきた・・・。

握り寿司定食

掻き込むように、口に運ぶ・・・。

会田氏も12時25分位に到着し、私が勝手にオーダーしていたものを、急かして、口に運ばせる・・・。

それがいけなかったのか、会田氏は、寿司を醤油皿にダイビングさせて、周りに醤油をまき散らしてしまった・・・アチャ・・・(ノ_< ;)

これから、セミナーというのに、ワイシャツにシミが・・・( ̄_ ̄|||) どよ~ん

取りあえず、おしぼりで、シミを取り除き、誤魔化す・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…

実は、これは、この後の布石だったようである・・・(*-゛-) う゛~ん

開場時間も迫ってきていたので、私たちは、慌てて、会場へと車を走らせた・・・

場所は、“デンカビッグスワンスタジアム”である・・・(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

収容人数は、42,300人・・・!

スタジアム超満員の中で、セミナー開催といきたい所だが、今回は、会議室Bで約70人のセミナー開催ということらしい・・・。

非売品である“喜棒”がプレゼントで付いてくるとは言え、3,000円の有料セミナーだから、新潟支部の人たちも、頑張って、人を集めたものである・・・v(・_・)ヾ(’-‘*) エライエライ

デンカビッグスワンスタジアム

普段は、一般の人は見られないところを抜けて、会議室へ・・・。

恒寿堂のお二人には、特等席で、一番前に座っていただいた・・・。

宋社長には、事前に、少し話してもらう旨を伝えておいた・・・(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ

宋:「何分くらい喋ればいいの?」

私:「3分から5分位で良いよ・・・。」

宋:「日本の皆さんの前で緊張します・・・(^-^)/」

私:「嘘言え・・・\( ̄∀ ̄*)何でやねん!」

いよいよ、セミナーの開催である・・・!

次回へ・・・。