「真実の口」666 御礼とご報告

3月10日のブログで、緊急報告とお願いという形で、中国で流れているネガティブ報道について寄稿した。

多数の方から、画像、動画、情報等をご提供頂いた。

あまりにも数が多かったので、個別にお礼をしていないのだが、この場を借りて、改めて感謝の気持ちを伝えたい・・・m(_ _)m

さて、その後の経過だが・・・。

当初、ある情報から、このニュースを流している大元を掴んでいたと思っていた・・・。

しかし、その後も、予想以上に、派手に展開されるので、あの会社程度でここまで出来るはずがないという疑問が出てきた・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…

勿論、相変わらず、小さいながらも別のネガティブ宣伝を繰り返しているので、大差は無いのだが・・・┐( -_-)┌ ヤレヤレ

そこで、中国のあらゆるネットワークを使い、ネタ元を探ってみた・・・。

すると、意外な事が判った。

米国企業と中国の広告代理店が手を組んでいるらしいということだった・・・((((◎△◎))))エッッ

それと、同時期に、中国のとある企業が弊社に接触してきた・・・。

この状況の中で、“いきいきペール”を販売したいというのである・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

そして、彼の発言で確信を得ることが出来た・・・(゚◇゚;)ナルホド

北京で、ある米企業の容器が人気を呼んでいるというのである・・・。

その容器は、ある触媒を使うことで、発酵を促進するというのだ・・・(@-@)へー

そこで、彼は発酵する容器を探す過程で、触媒を使うことなく、物を入れるだけで発酵するという“いきいきペール”に行き着いたらしいのだ・・・・レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)

そして、私の元へも、面白い話が舞い込んできた・・・。

テレビ朝日のモーニングバードのスタッフから電話が掛かってきた・・・(@・Д・@)??

モーニングバードと言えば、テレビ朝日の朝の人気番組である・・・(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

話の内容は、案の定、中国での報道の真偽だった・・・(v_v`)はぁ・・・。

報道に対しての真実を話すと、全く、興味が失せたらしい・・・オイオイ・・ (;´д`)ノ

折角の、チャンスと思い、抗酸化のことをしばらく話して、宣伝に利用としたのだが、追加取材は無かった・・・ヾ(– ;)残念

どうやって、この情報を得たのかと思ったら、後日、ある方からlivedoorのニュースで流れていますということを教えてもらった・・・。

http://news.livedoor.com/article/detail/8608820/
http://news.livedoor.com/article/detail/8612285/

いい加減なニュースとは言え、イメージダウンに繋がるので、livedoorには削除要請を出している・・・。

また、中国の河南テレビからも取材要請がきた。

電話が掛かってきた時、私は、東日本大震災の慰霊のため、東北入りしていた。

12日の朝の便で仙台空港から帰る予定になっていることを伝え、12日の昼以降であれば大丈夫という風にお答えした。

12日当日、東京から河南テレビから依頼された方が、大阪へ向かい取材を行うという電話があった・・・工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工

私は、てっきり、電話取材と思っていたのだが・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ

仕方がないので、2時以降に事務所に来るようにお伝えした。

お見えになったのは、日本人で、中国のテレビ局からの依頼で、取材の代行をしているという方だった・・・。

報道される番組は、夕方6時~6時30分に報道される情報番組と言うことだった・・・。

事の経緯を話し、いざ、取材という事になったのだが・・・。

ビデオを回すというではないか・・・ヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~

実際に報道される字幕まで、その人が監修して、間違った方向に行かないようにしますというので、渋々、承諾した・・・。

私は、いつものごとく作業着でいたので、慌てて、スーツに着替えて、取材に挑んだ・・・。

20分程度の撮影だったのだが・・・。

実際、報道された内容を私は見ることが出来なかったのだが、中国の方に聞いてみると・・・。

私のインタビューは僅かしか放送されず、おまけに、放送に使われたペールがいきいきペールの模倣品が使われたらしい・・・チャントヤレヤァ~!!p(`Д´メ)ブーブー

さてさて・・・。

現在、放映元を訴訟する段取りで動いている・・・。

また、進展次第、報告させていただく!