「真実の口」667 余談ⅶ

会社や自宅でPCを使う人はもちろんのことだが、小学生や幼稚園児までがスマートフォンや携帯を持つご時世だから、誰でも、一度は迷惑メールに悩まされたことがあるのではないだろうか・・・?

私も長いこと悩まされている・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

思い起こせば、前体制を解消する2年くらい前からだろうか?

現在は、抗酸化溶液活用製品総代理店となっている有限会社エコットの問い合わせファームから、適当にキーボードを叩いたようなメールが、日に数通届くようになった・・・(@・Д・@)??

問い合わせフォーム① 嫌がらせメール①

それだけではない、自宅の電話に、非通知で何十件と電話がかかるようになった・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ナンバーディスプレイの設定をしていたため、コールされることは無いのだが、非通知の履歴がずらっと並ぶのは気味の良い物ではない・・・ヽ(*`Д´)ノ

携帯が普及して十数年、ほとんどの人間は携帯電話にかけてくるので、当時、私の自宅の電話を知っている人間は、限られた人間しかいない・・・“σ( ̄^` ̄;) エットォ

もちろん、携帯電話にも、非通知ワン切りが、頻繁に掛かるようになった・・・┐( -_-)┌ ヤレヤレ

そんな話しを会田氏にしてみると、どうやら同じ状況が続いていたらしい・・・(」゚ロ゚)」

そうなると、仕事関係・・・ナットク!!( ̄^ ̄/)

それから、ゴタゴタが続き、前体制を解消し、株式会社会田総合研究所を設立した・・・(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

すると、今度は、連日のごとく、問い合わせフォームから、適当にキーボードを叩いたようなメールが数通届くようになった・・・。

問い合わせフォーム② 嫌がらせメール②

エコットへの件数は減少して、週に何通か程度になった・・・。

それが、数年続いていた・・・ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ

そして、ある日を堺に、事態は一変した・・・∑( ̄□ ̄ノ)ノ

2013年11月8日・・・。

恒寿堂の宋社長と有田女史が、大阪事務所を訪れた日である。

2時過ぎからミーティングをしていたのだが、5時過ぎから、次のようなメールが続々と送りつけられてきた・・・ヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~

嫌がらせメール③ 嫌がらせメール④

どこから、情報が漏れたのか・・・?

何のことはない、宋社長がブログで漏らしていたのだ・・・(*´∀`)ノオイオイッ

そして、一日100通近くのこんなメールが、毎日、届き始めたのである・・・ヽ(*`Д´)ノ

ただ、これらのメールはソート(整列)させるだけで、削除できるので、敢えて無視していた。

いつかは止むだろうと思っていただのだが、一向に止める気配がないので、サーバー管理者に対策をお願いした・・・m(_ _)m

調べた結果、中国経由のロボットで送信されているようだとのことだった・・・(。・_・。ゞアア…ヤッパリ

そこで、以下のように、問い合わせフォームを改良し、画像認証を取りいれた・・・( ̄^ ̄) ドヤッ!

問い合わせフォーム③

これで、一旦は、嫌がらせメールが来なくなった・・・ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

しかし、その喜びも束の間・・・il||li (OдO`) il||li

その一日後には、アダルトメールが山ほど来るようになった・・・ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..

その量、一日、優に100通は超えていた・・・ヾ(0д0∥)ノ

嫌がらせメール⑤ 嫌がらせメール⑥

サーバー管理者に電話する・・・。

私:「問い合わせフォームからのメールが届かないと向こうに判るのかな?」

管理者(以下:管):「エラーメールが届くと思います。」

私:「じゃあ、嫌がらせしてるつもりが、自分に嫌がらせが返ってしまった訳か・・・。」

管:「そういうことになりますかね・・・。」

私:「その影響で、アダルトメールが大量に来るんだけど・・・。」

管:「そうなんですか・・・?」

私:「対策ある・・・?」

管:「★&▼!%#!%を%&◆#」

私:「それじゃあ、それでやってもらえるかな?」

管:「はい。でも期待しないで下さいよ。」

・・・という訳で、何処までイタチごっこが続くのか?

環境回復、健康回復、引いては、世界平和の実現には、様々な妨害があるものだ・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…

さて、誰がやってんのやら・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

余談の中の余談だが、私はFacebookをやっているのだが、結構、皆、子供や奥さんやらの家族の写真をアップしている・・・。

しかし、私はこのような状況下に置かれているので、家族の安全のために、写真を上げることはない・・・。