「真実の口」734 余談xv

前回、余談xivで、韓国の代理店:金明春氏に子供が出来た話を紹介させていただいた・・・!

余談ついでに、今回も、脱線させていただく!

その中で、獨協医科大学越谷病院:岡田弘泌尿器科主任教授のblogを紹介した・・・。

興味があったので、Blogを閲覧してみると、岡田教授の著書の紹介を発見した!

男を維持する「精子力」

男を維持する「精子力」

サブタイトルに、『名医が提言! 男性ホルモンから性の悩み、不妊治療まで、この一冊に。』とある・・・。

更に、内容紹介には・・・。

『約30年にわたり、男性側から日本の生殖医療に携わってきた泌尿器科医・岡田 弘。

体外受精・顕微授精が一般的な不妊治療になるにつれ、男性は「精子を供給する存在」という立場になってしまった。

不妊症の原因は男女半々にもかかわらず、男性不妊について記された一般書は少なく、正しい知識が患者の目に触れる機会は少ない。

しかも、インターネットには下半身に関する誤解があふれ、都市伝説が蔓延する現代・・・・・・。

日本の男性、そして精子のために、男性不妊専門医が正しい知識と最新情報を語る。

男性不妊に悩むカップルをはじめ、健康を維持したいという男性たちにエールを送る。』

なんとも面白そうな本ではないか・・・!

早速、購入してしまった・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…

Amaz〇nで、月曜日に購入して、火曜日朝には届いているはずなのだが、火曜~水曜日と出張中だったため、まだ読んではいないのだが、早速、著書紹介・・・!

例のごとく、著書の詳細には触れず、各章及び各項の紹介に留めておく・・・。

第1章 知っておきたい男の健康・新常識

あなたは人差し指と薬指、どちらが長い?
性欲を高めたければ、プリウスよりも真っ赤なポルシェがいい?
ベビーが欲しければ、フサフサ頭は諦めろ!?
マッチョな男性ほど、実は小さい!?
自転車通勤、エコにはなるけどエロにはならず…
スポーツバカは、セックスが弱くなる!?
精子力のためにも禁煙しなさい!
深酒、そして“禁欲”をやめる!
小さいことと精子力は無関係! サイズで悩む必要はない
ブリーフよりもトランクスが精子力をアゲル?
その膝の上のノートパソコンが危ない!
サウナと長風呂は、精子にとって地獄風呂
えっ? 絶倫食に絶倫効果なし!?
ベジタリアン男の精子力は弱い!?
Column1 旅行、ラブホ、コスプレ……射精障害を救うシチュエーション作戦

第2章 健全な精神に健全な精子が宿る

ニッポンの精子が危機だ!
100人に1人は精子がない!?
男35歳、精子の曲がり角
ITエンジニア、金融、教師に射精障害が多い!?
妻だけED、誰でもED、いつでもED
よいオナニー、悪いオナニー
さて、あなたの精子はどうだろう?
乏精子症と診断された約3割の人が、実は正常範囲だった?
あなたの精子の元気度チェック!
Column2 タマを失って笑った男

第3章 あなたの「精子力」を知ろう!(原因別男性不妊治療法

精子の数が少ない!
精子の状態を改善するには?
射精障害・EDでも諦めない
気づかない人も多い「精索静脈瘤」
人工授精は、あなたが思うほど人工的ではない!
体外受精・顕微授精も難しく考えることはない!
夫婦とも異常が見つからないのになぜ?
column3 震災とパイプカット

第4章 男性不妊という新しい社会問題

無精子症と診断されたからといって諦めては絶対ダメ!
閉塞性無精子症には、精子の通り道をつくって自然妊娠!
精子がつくられている限り、精路再建が無理でも策はある!
多くの希望をもたらす非閉塞性無精子症への挑戦
男性不妊外来へ行こう!
不妊治療が抱えるリスクと課題
ここまで進化している! 精子の研究事情
巻末付録① 男性不妊の原因と治療法チェックシート
巻末付録② 男性不妊専門医のいる病院一覧リスト

どう?

読んでみたくならない・・・???