「真実の口」747 余談xvi

本編が続いたので、少し、Coffee Brakeを・・・~~■Do(^-^)

10/7(火)~10/9(木)の間、会田氏と一緒に台湾に行ってきた。

詳細は、後日、6月に訪れた内容と併せて、訪台記として取り上げるとして・・・。

台湾行きは9月下旬に決定したのだが、その後、台風18号が発生・・・Σ(゚Д゚;エーッ!

以下、気象庁の発表である。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

平成26年 台風第18号に関する情報

平成26年9月29日16時15分 気象庁予報部発表

(見出し)

台風第18号が発生しました。

(本文)

29日15時、トラック諸島近海の北緯13度00分、東経151度00分において、熱帯低気圧が台風第18号になりました。台風は1時間におよそ20キロの速さで西へ進んでいます。中心の気圧は998ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は18メートル、最大瞬間風速は25メートルで中心から半径330キロ以内では風速15メートル以上の強い風が吹いています。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

その後、台風18号は、日本の南の海上を北上し、沖縄本島や奄美に接近し、5日には進路を東寄りに変えて、6日午前8時すぎ、浜松市付近に上陸した・・・Σ(- -ノ)ノ

その影響で、台風18号の影響で航空各社は6日、計600便以上の欠航に・・・。

今回は、台湾での利便性を考えて、会田氏と羽田で合流して、台北市内に近い台湾松山空港へ飛ぶようにフライトの予約をしていた。

予想では、日本列島を横断し、6日夜には、日本の東海上に抜けるようになっていたのだが、飛行機の機材繰りが心配だった。

出発前日(6日)に会田氏から電話が入る・・・p(・o・)~~~p(・o・)

会田氏:「優待券での予約だったけど、優待券はいらないのかい?」

私:「ああ、私が手続きしていますので、そのまま乗り込んで下さい。そっち、大丈夫そうですね?」

会:「大丈夫だと思うよ!」

私:「じゃあ、明日、お気をつけてお越し下さい。」

会:「了解。」

翌7日午前10:00、私は、何事もなく、ANA020便で大阪伊丹空港から東京羽田空港へと向かった・・・。

予定通り、午前11:15に羽田に着く・・・。

携帯電話の電源をオンにすると、会田氏から午前10:38に電話が掛かっているか・・・???

会田氏の飛行機は、札幌千歳空港を午前10:30に出発して、午後12:05に東京羽田空港に着く予定になっていた。

声:「ん・・・?搭乗している時間のはずなのだが、何かトラブルでもあったのかな・・・???」

会田からは、留守番電話にはメッセージが入っていなかったのだが、見知らぬ電話番号から留守番電話にメッセージが入っていた・・・(@・Д・@)??

メッセージ再生してみると、全日空千歳空港のスタッフからだった・・・。

しかし、メッセージの意味が解らなかった・・・(∵)?

留守電:「千歳空港から搭乗されて、羽田空港で合流することになられているエンドウ様からのご伝言があります。また、改めて、連絡させていただきます。」

声:「ん・・・?エンドウ・・・??誰だ・・・???」

繋がらないだろうと思いつつも、会田氏に電話をしてみる・・・p(・o・)トゥルルル~

コール音の後、すぐに切れたのだが、留守番電話にならずに、一瞬、繋がったような・・・ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

声:「あれ・・・?」

再度、かけ直してみる・・・p(・o・)トゥルルル~

今度は、そのまま、留守番電話のメッセージが流れる・・・(@・д・@)??

声:「やっぱり、さっきのは気のせいか・・・?」

仕方がないので、取りあえず、カウンターに行けば状況が判るだろうと、無料連絡バスで国際線へと向かう・・・ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

余談は続く・・・(笑)