「真実の口」776 余談xxi

いや~参った・・・!

15日~17日にかけて、出張だったのだが、どうやら体が寒さに順応できずに、完全に風邪を引いてしまったようだ・・・。

14日の夜、寝る前に体の芯に寒さを感じ、念には念を入れて、生姜湯を作って飲んで就寝・・・(-_-)zzZZ オヤスミ

通常であれば、これで風邪引くことなく終わるのだが・・・( ̄▽ ̄;)

翌朝、起きてみると、何ともない・・・!

気合いを入れて、大阪伊丹空港へ向かう・・・ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

その時の、大阪の気温は多分6~7℃くらい・・・???

新潟に向かう飛行機のアナウンスで、到着地の気温は3℃と伝えられる・・・。

声:「やっぱり、寒いんよな~。雪降らせなかっただけましか・・・。」

いつもの如く、佐藤センセイにお迎えに来ていただいたのだが・・・。

私:「寒いですねぇ。」

佐藤センセイ(以下:佐):「今日は暖かいですよ。」

単なる挨拶程度の会話のつもりが、会話がかみ合わない・・・ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..

声:「言っている意味が解らない・・・???」

1時間遅れで会田氏が到着・・・。

同じような会話をすると、白老を出る時は-3℃だったらしく、千歳空港では-7℃だったらしく・・・。

会田:「新潟は暖かいねぇ」

確かに、-7℃から3℃だと、10℃の気温差があるのだが・・・。

声:「言っている意味が解らない・・・???」

会田氏、佐藤センセイと伴に仕事を終え、抗酸化工法研究会新潟支部の数人と会食をしたのだが・・・。

私が、FB(フェイスブック)で「新潟は寒い」というのを書き込んだのを見たらしく、やはり佐藤センセイ同様に、「今日は暖かいですよ。」と言ってくるではないか・・・。

更に、メンバーの一人が「この位だったら防寒着いりませんよ」とのたまうではないか・・・ヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~

それに同調する一同・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

多分、この時の外気は1℃前後だと思うのだが・・・┐(゚~゚)┌

翌日、新幹線で東京まで移動し、レンタカーで千葉へ向かったのだが・・・。

昨日とは、一転、3月並の暖かさだった・・・。

車に表示されていた温度計では、13℃・・・(^-^)♪

千葉での仕事を気持ちよく終え、その後に、台湾の方と羽田空港内のホテルでの打ち合わせがあるためホテルへ移動・・・。

ここでの会話の内容は全く明かせないので、割愛・・・m(__)m

打ち合わせも順調に終わり、就寝・・・。

明け方5時くらいに、家内からLINEで連絡が・・・。

どうやら、末娘が熱を出したらしい・・・。

時、同じくして、新潟から微熱っぽかった私も、体感で判るくらいに熱が・・・。

多分、38℃代後半・・・???

通常でも38~9℃の熱があっても、普通に生活しているので、帰る分には問題はないのだが・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…

朝食時、会田氏から千歳空港が雪のため、搭乗便が天候調査になったということを知らされる・・・。

二人とも、9時発の便である。

こうなると、天気次第だから、致し方がない・・・。

チェックアウトして、ホテルから、1番手前の搭乗口が北海道方面に近いため、搭乗ロビーで別れを告げる・・・。

私は、そこからかなり離れた大阪方面行きの搭乗口へ向かい、北海道向けのアナウンスに注意を払っていると、取りあえず、会田氏の搭乗する飛行機が飛ぶのが決まったとアナウンスが流れた・・・。

後は、羽田空港に引き返さないことを願うだけである・・・。

搭乗、20分前になり、搭乗口に向かおうとすると、私の搭乗便は搭乗口が変更されていることに気付く・・・。

何のことはない、会田氏が入場したゲートの方が近かったではないか・・・!

流石に、熱のある体にこの移動は堪えた・・・。

そして、無事、伊丹空港に着くと、気温は6℃・・・!

この気温の変化に全くついて行けなかった私の体は、2日間の休養を強いられてしまった・・・!

あっ!

会田氏からは無事着いたというメールが届いていたが、その時には、既にベッドの中でした・・・ε=┏(; ̄▽ ̄)┛