抗酸化工法をあそび隊ニュース Vol.5

抗酸化処理米でお馴染みの(有)さんらいすさんを紹介します。

千葉県産のお米は、除草剤を1回だけ使って栽培していると聞いています。

そのお米をさらに、〔(有)さんらいす 割貝 則夫社長は〕抗酸化処理をして皆さんに提供しています。

そのお陰で、アレルギーの方でも普通に食べられる事が出来ましたと言う報告もいただいています。

東北大震災で被災された方達の中で、食物アレルギーで食べられないと訴えているのをテレビで放映されていましたが、このようなところでも抗酸化処理米や抗酸化米が役に立つといいなと思っています。

(有)さんらいすは(株)会田総合研究所の役員でもあり、いきいきパックを製造したり、プラスチックの原料に抗酸化溶液を添着させる工程を受け持っている会社です。

いきいきペールの原料もここで添着してペールの製造工場に運ばれていきます。

あそび隊の皆様もいきいきパックやいきいきペールを使って色々な出来事があるかと思います。

気が付いたことは、どんな事でもかまいません。

抗酸化工法をあそぼう会の皆さんにお知らせください。

色々な事で盛り上がりましょう。

期待しています。

その社長の奥様の割貝 和子さんから報告がありましたので報告させていただきます。

あそび隊ブレスレットを使用しての感想

〇 重いお米を連日担いだため、肘が重く、痛みもあったのですが、ブレスレットをしましたら、肘が楽になってきました。
〇 子供が生まれて抱っこする事が多くなり、段々体重も重くなってきました。それにつれ両手首が痛くなり、抱っこする時に時々激痛が走るようになりました。心配で医者に診てもらいましたら、腱鞘炎との事でした。ブレスレットを左手首にするようになって、1ヶ月ほどたち、気が付くと痛みがなくなっていました。今は右手首に変えて使っています。

バイオセラミックを使用しての感想

〇 ここ数日の肩こりはひどく、気分が悪くなるほどです。
丸いバイオセラミックを指で押して、痛みを感じるツボに絆創膏で貼って見ました。
そうしたら、肩がスーッとしてきて、痛みが和らいできました。不思議ですね。
〇 2年ほど前に白内障の手術をしましたが、その後涙が出て、いつもぬぐっている状態でした。
医者には、乾燥を防ぐ目薬をもらって付けていましたが、回復しませんでした。
そんな時、お風呂に入れているセラミックを目に当ててみました。
身体を温めている間、温かくなったセラミックを目の上に乗せるのです。そんな事を2年間毎日していましたら、今では涙の出る量が本当に少なくなり、楽になりました。

いきいきコートとクリームともこもこパットを使用しての感想

赤ちゃんの大きな味方です!!

〇 娘が出産を機に里帰りする事になり、独身の時に使っていた部屋に、いきいきコートを壁紙の上から2度塗りをしました。
床は、環境回復ワックスを3度塗りしました。そして、出産後はベビーとその部屋で過ごしました。 産後の回復は順調でした。
1~2ヶ月の乳児湿疹には、みじょかを使用しましたら、ひどくならずになおりましたので、毎日せっせとつけてあげました。
〇 おしめや肌着・洋服の洗濯にはえみなを使っています。
柔軟剤で湿疹が出ることもあると医者から聞いていましたので、洗うだけでも柔らかくなるので「えみな」はいいですね。
〇 顔や首にはみじょかを首から下には痛快を塗っています。
6ヶ月の頃、一度口の周りの湿疹がひどくて、医者にかかったのですが、「離乳食がこぼれて荒れているのでしょう。これくらいならきれいなほうですよ。どうしたらこんなに綺麗な肌をしているのか聞きたいぐらいですよ」といわれたそうです。
〇 少し大きくなってから、夜 目を覚ますことが多くなって、あそび始めたりする事があったのですが、痛快クリームを湯上りに塗っていない事に気が付き、早速その日から塗ってあげると、不思議とその夜から起きなくなりました。
〇 10ヶ月の頃、昼も夜も夜泣きが始まったように熟睡しないと言う事で娘もくたびれて里帰りをする事に・・・
(私は、どうやら新しく買った本棚が原因ではないかと思っています。昼間はその本棚のあるリビングで過ごしていましたから)
コートを塗った部屋で寝泊りをしていたのですが、夜はよく寝るし、昼間も元気に遊んで あれ?・れ・れ と言う感じでベビーも親も元気に回復しました。
こんな事もありました・・・時々、いきいきコートを塗っていない畳の部屋に移動して、もこもこパットをシーツの下に敷いて寝ていました。
しかし、布団を動かした時、2晩も、もこもこパットをしていなかったのです。
その時は2晩とも眠りが浅く、特別な訳もなく夜泣きをしました。
もしかしたらと思い、またもこもこパットを敷いて寝かしたら熟睡するようになりました。
他に枕の代わりにバスタオルの間に抗酸化タオルを挟んで使っています。
〇 今娘が軽い花粉症で、くしゃみをよくします。
他の部屋で寝ると、1晩でチリ紙が山になるのですが、いきいきコートを塗った部屋で寝ると全くくしゃみが出ないそうです。
〇 いきいきコートを塗って本当によかったです。
また、赤ちゃんでも安心して使えるクリームに感謝しています。
もこもこパットも熟睡出来るので助かっています。

子育て真最中のあそび隊の隊員には、大変参考になる情報ではないかと思います。

抗酸化工法をあそび隊ニュース5 印刷用