新年のごあいさつ

明けましておめでとうございます。

旧年中は格別なご高配を賜り、まことに有り難く厚く御礼申し上げます。

一昨年から昨年にかけての抗酸化溶液の進化に伴い、抗酸化を取り巻く環境も劇的に変化を見せようとしています。

ご存知のように、ASK株式会社は、2013年1月1日に株式会社会田総合研究所から社名を変更しました。

ASK(=求める)という社名を反映するかのように、海外からの評価も高まり、2013年以降、中国、台湾、香港、アメリカ、オーストラリア等の新天地へ、抗酸化溶液の世界は広まっています。

しかし、その一方、残念ながら、国内での評価が思った以上に伸びていないというのが現状です。

そこで、私自身、昨年は方針転換をして、日本という国の根幹といえる農業に重点をしぼって、環境回復農法の推進こそが、日本人を動かすのに近道ではないかと考えました。

そして、北は東北から南は沖縄まで、日本各地に赴きました。

動くと自ずと答えが出てくるかの如く、賛同者がアチコチに出てきました。

1月には、大分県玖珠郡で、初めての大規模な農業セミナーを開催するまでに到りました。

そして、低迷する抗酸化工法の普及に対しては、新・抗酸化溶液の開発に伴い、旧・抗酸化溶液を購入しやすい価格に見直すことで、既存工務店の育成及び新規工務店の開拓に取り組んでいきたいと考えています。

この取り組みが、大英断となるのか、誤断となるのかは、今年一年に掛かっています。

進化を劇的に遂げている新・抗酸化溶液を、如何に活かすかで、様々な問題を抱えているこの地球という惑星(ほし)の未来が明るくなることと信じています。

抗酸化溶液で世界は変わる・・・。

今年一年が、この星の生きとし生けるものにとって幸多い年になることを願いながら、年頭のごあいさつとさせていただきます。

ASK株式会社
代表取締役社長 佐々田 共一