新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。

旧年中は格別なご高配を賜り、まことに有り難く厚く御礼申し上げます。

例年にない大寒波の中、2014年が過ぎ、皆様方はどのような新年を迎えていらっしゃいますか?

大阪は珍しく、雪の元日を迎えています・・・ (((((((((((((´ω`))))))))))))))寒い!

今年は未年です・・・。

『一頭の狼に率いられた百頭の羊の群れは、一頭の羊に率いられた百頭の狼の群れにまさる。』

これは、ナポレオンの格言です。

この格言の意味するところは、「リーダーの良し悪しで、集団の戦力・優劣は決まる」、ということです。

アメリカの衰退、中国の台頭と言われて久しいですが、真のリーダーになるべき国は・・・?

世界地図を見てください!

そして、日本の地形を・・・!

古くから、日本列島の形は龍に例えられています。

東洋では、龍とはどういう存在何でしょう?

龍は王、皇帝の上に位置する恐れ多い物の象徴です。

最も恐くて、尊敬に値する、すべての物事の上に存在するのが龍です。

西洋では、元々は原始宗教や地母神信仰における自然や不死の象徴として崇められる蛇が神格化された存在だったと言われています。

キリスト教的世界観では、蛇は悪魔の象徴であり、霊的存在を意味する翼が加わることで、天使の対としての悪魔を意味らしい。

全ての現象、全ての本質は、対で存在する・・。

答えは既に出ている・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

抗酸化溶液で世界は変わる・・・!

今年一年が、この星の生きとし生けるものにとって幸多い年になることを願いながら、年頭のごあいさつとさせていただきます。

ASK株式会社
代表取締役社長 佐々田 共一