「真実の口」1,036 水素水 蓋を開ければ 〇〇の水

平成28年12月15日国民生活センターから、“笑”激の調査結果が発表された・・・。

http://www.kokusen.go.jp/pdf/n-20161215_2.pdf

「飲用水として販売されている水素水(以下、「容器入り」とします。)10銘柄と、飲用」の水素水を作るという水素水生成器(以下、「生成器」とします。)9銘柄、計19銘柄(注3)について、表示・広告、溶存水素濃度(注4)を調べるとともに、事業者へのアンケート調査の結果も取りまとめ、消費者に情報提供することとしました。」

2011年以降、水素水に関する相談件数が、鰻登りに増え、その現状を踏まえての調査ということらしい・・・。

例の如く、どのくらい販売されているから検索してみた・・・

Yah〇〇!ショッピング・・・30,212件

楽〇市〇・・・14,737件

Amaz〇n・・・4,896件

高価な物では、水素吸入で1,296,000円・・・。

水素水サーバーで、699,800円・・・。

(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

今年、9月28日に、東京・日比谷の帝国ホテルで、片〇愛〇助さんと藤〇紀〇さんの披露宴が執り行われた・・・。

その際、引き出物の一つに水素生成器があり、話題を呼んだりもした・・・。

Yah〇〇!の検索エンジンで、“水素水”と入力すると、実に約27,200,000件がHitする・・・ヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~

今年後半になり動画再生回数が1億回を突破して、話題をさらったピコ太郎さんの“PPAP”が約33,900,000件だから、それに迫ろうとするくらい取り上げられているのだから凄い・・・。

国民生活センターでは、2016年9月~11月にかけて、容器入り水素水10銘柄と生成器9機種のテストを行った結果・・・。

ダダダダダダダ━━ヽ(゜∀゜)ノ━━ダダダダダダダ

容器入りでは、ペットボトルの2銘柄で溶存水素(水素ガス)は検出されなかった・・・(´゚ω゚):;*.’:;ブッ

また、水素ガス濃度表示があり、それに「充填時」「出荷時」時点と記載のあった5銘柄のうち3銘柄は表示値より低い濃度だったらしい・・・ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ

更に、生成器では、水素ガス濃度の表示のあった5銘柄のうち3銘柄が表示値より低かった・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

また、同様にテストをした商品を扱っている事業者へのアンケートも行っている・・・。

水素ガスが入っているかを確認しているに17社がYESと回答したらしいのだが・・・。

2社は、「市販されている『水素濃度試験薬』では、弊社商品で生成した水素を正確に判定することができない。」と回答しているというのだから、呆れて開いた口がふさがらない・・・(゚□゚)

更に驚きなのが、飲用によって期待できる効果を聞くと、15社(3社は無回答)では、「水分補給」と回答してるいのだから、笑いが止まらない・・・アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

声:「おいおい。水分補給なら水道水で十分だろ?」

まあ、水分補給に続いて、「美容」や「アンチエイジング」という回答もあるのだが・・・。

地球上で一番不安定な原子Hをどうやって固定するというのだろう・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

不安定だから、酸素と結びついて、H2Oになるんじゃないの・・・(@・Д・@)??

平成28年6月10日、国立健康・栄養研究所がホームページ上で水素水について研究結果を発表している・・・。

https://hfnet.nih.go.jp/contents/index.php?btn_id=1&q=%BF%E5%C1%C7%BF%E5

要約すれば、『「活性酸素を除去する」「がんを予防する」「ダイエット効果がある」などと言われているが、ヒトでの有効性について信頼できる十分なデータが見当たらない。現時点、水素水のヒトにおける有効性や安全性の検討は、疾病を有する患者を対象に実施された“予備的”研究であって、それらの研究結果は、健康な人が市販の水素水製品を摂取したとしても、有効性を示す根拠にならない。』

水素水 蓋を開ければ ただの水