「真実の口」1,049不思議な大国SeasonⅡ・・・⑦

前回の続き・・・。

翌朝、私は例の如く、朝の散策に・・・。

ホテルの廻りが公園になっていて、良い散策コースになっている・・・。

エントランス横に植えられている木に何やら実がなっている・・・。

Citrus maxima

ザボン・・・?

歩を進めると、ところどころに緑のネットがぶら下がっている・・・。

ハエ取りネット①

中を見ると、ハエがウジャウジャ・・・。

ハエ取りネット②

返しが着いて、一回入ると逃げられない構造になっているようだ。

先を歩くと、何やら、木にダイレクトに刺さっている・・・。

木の注射?①

下部には薬剤らしき物が塗られているので、木の注射か・・・?

木の注射?②

良く見ると、その下にはカタツムリが・・・!

万国旗があったので、何気なく、日の丸を探してみたのだが・・・。

万国旗

無い・・・(笑)

こんな所まで反日かい・・・(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

万国旗を眺めながら、歩いていると、何やら、後ろから唯ならぬ気配が・・・。

荒い息づかいが聞こえてくるのである。

振り返ってみると、1mを優に超える犬が・・・!

しかも、リードも何も付けていない・・・!!

リードなしで大型犬を散歩させる女性

私はすぐに臨戦態勢に・・・!!!

犬は私の左側30cm程度まで近づいてきた。

昔取った杵柄、いつでも左ストレートを出せるようにして、殺気を漲らせる。

その気配を感じたのか、犬は私を見上げた後、買い主の方に歩み寄って行った。

声:「あ~。怖かった。」

小学生の頃、自転車に乗っている時に、犬に飛び掛かられて以来、大の犬嫌いの私である。

小型犬を散歩している人が前から歩いてきても、自分から歩くコースを変え、2~3mの距離を空けるのに・・・。

あんなドでかい犬に急接近されたらたまった物ではない。

避ける隙さえなかったし・・・。

中国ではリード無しの散歩は日常茶飯事だが、女性であのドでかい犬が興奮して人に飛びついたら静止できないだろうに・・・?

更に、歩いているとさっきと同じくらいの犬が、またまたリードを付けずに・・・!

私は慌てて迂回して、犬をやり過ごす・・・((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

そのお陰(?)で、こんなものが・・・(>_<)

えっ・・・!

鳥の亡骸①

また・・・!!

鳥の亡骸②

更に・・・!!!

鳥の亡骸③

これって寒いから・・・?

それともPM2.5・・・??

日本では都会に住んでいると鳥の亡骸を見る機会は殆どない・・・。

ここは上海・・・( ゚ Д ゚!)・・・・マヂカッァァァ

暫く歩くと、池のような所に出てきた。

お約束のように釣り人が・・・。

釣り人

しかし、どれだけ長い竿を使うんだ・・・?

釣り人が165~170cm位で考えても、14~15mくらいはあるのだろう?

日本でも鮎やへらを釣る人が長い竿を持っているのを見たことあるが、それでも7~8m位じゃないだろうか?

そして、案の定・・・。

釣り禁止

釣り禁止・・・(爆)

中国では水があればどこでも釣りをしている。

例え、そこがどんなに汚い川や海であってもである。

そして、食す・・・!

あなたはこんな池の魚を食べる勇気あるだろうか?

池① 池②

建物の屋上に繋がる階段があったので登ってみる。

ん・・・?

蟻?① 蟻?②

前方に蟻の群れが・・・??

しかも極彩色なデザインが施されている・・・???

いったい、何を表現したいんだろう・・・?

建物を降りてみると、通路脇にも蟻が・・・!

蟻?③

ここは・・・。

上海宝山国際民間芝木博物館

上海宝山国際民間芝木博物館

ネットで調べても検索してもこの博物館がHitしない・・・?

朝の散策だけで、これだけネタがあるのだから、中国恐るべし・・・。

次回へ・・・。