「真実の口」1,073 環境回復農法~技術指導編・熊本~⑫

前回の続き・・・。

大阪に帰り、早速、〇〇〇〇梨と晩三吉梨を食べてみた・・・。

〇〇〇〇梨・・・。

〇〇〇〇梨

シールが貼っており、〇〇〇〇がばれてしまうので画像処理をさせていただいた。

〇〇〇〇梨

〇〇〇〇梨で検索すると、Mさんの名前、住所、電話、顔までばれてしまうからだ・・・。

まあ、既に有名人だから良いのだろうが、無許可なので・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…

後日、許可を取ったら、ばらします・・・(。-∀-) ニヒ

〇〇〇〇梨は、時期が過ぎているとMさんは言っていただのが、まだまだみずみずしくて十分に甘かった。

果肉は、普通の梨より柔らかい感じがした。

噛むと、キメが細かく、ジワーッと果汁が広がった。

家族にも、すこぶる好評だった。

そして、初体験となる晩三吉梨の味付け・・・。

Mさんがおつまみに合うと言っていたのだが・・・。

まずは醤油で・・・。

晩三吉梨の醤油味

声:「あ~。」

続いて、ごま塩で・・・。

晩三吉梨のゴマ塩味

声:「ふ~ん。」

「あ~。」とか「ふ~ん。」じゃ、上手く伝わらないのだが・・・。

そんな感じ・・・m(_ _)m

つまみにささっと食べるのには有っても良いかな程度・・・(’A`)

そこで私は考えた・・・。

声:「そうだ、伝家の宝刀を出そう!!」

ジャジャーン!

マヨ醤油

マヨネーズ+醤油

マヨラーの私には欠かせない最強タッグの調味料である。

付けてパクリ・・・(●´)З`)))モグモグ

声:「おっ!これはいける!!」

調子に乗って、マヨネーズ+醤油に、新潟産「越後手造り 危険 鬼殺し」をかけてみた・・・o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

超鬼殺し

声:「これはさらにいける!!」

しかし、こうなると晩三吉梨じゃなくても良くなるって話なんだが・・・ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

Mさんによると、酔い覚めもすっきり、二日酔い防止になったとか・・・。

そして、Mさん一押しの晩三吉梨の天ぷら・・・。

晩三吉梨の天ぷら

声:「あ~。これは普通に美味い!」

おかずと言うよりおやつかな・・・?

末娘は、バクバクとかじりついていた・・・(笑)

一応、レシピをもらったのでUPしとく。

晩三吉梨レシピ

晩秋には、環境回復農法の〇〇〇〇梨がお届けできると思うので、是非、楽しみにして欲しい!